カテゴリー「芸能・アイドル」の3件の記事

2015年2月10日 (火)

小向美奈子さん覚せい剤で再び逮捕される

3回目らしいですね。

麻薬をやって捕まって、めちゃくちゃ痛い目にあって(牢屋)

今度こそやめるぞと出てきても、いくら努力しても又吸ってしまう。

麻薬は恐ろしいです。

麻薬の常習者は逮捕されても刑務所に行かずに

病院にいくべきだと思います。

刑務所で又心を病んで、再び出てきたら廃人になってると思いますよ。

罪は犯した。けれど罪を償う云々の前に、病院で治療して麻薬を絶つことを第一に考えるべきじゃないだろうか?

今の警察のやり方じゃ、務所から出てきて再び麻薬に負けて再逮捕される

「麻薬常習者」は増え続ける一方だと思う。

悪魔の連鎖の前に、「治療」が必要なのではないだろうか?

|

2011年8月23日 (火)

バンド 忘れらんねえよ の 「CからはじまるABC」

こんばんは

「忘れらんねえよ」というバンドのCから始まるABCという歌を「カイジ」のエンディングで良くききます。→http://www.youtube.com/watch?v=bzpqKL0Akrw&feature=related

彼らのバンドに密着してる番組を見ました

思ったことですが、彼らは学生時代ヤンキーなどのいわゆる1軍ではなく目立たない

2軍だったそうでそのことに対する怒りや、つらい思い出などを歌にしてるみたいです。

その気持ちは良く分かります。共感しました。

でもちょっと違うなと思ったのは彼らの1軍や2軍といった考え方や、自分たちはまるで生まれから差がついちゃってるんだ。それが悔しいんだ!!見たいな考え方には共感できませんでした。というか

コレが彼らのいわゆる「色」なのかもしれませんが

これらを真に受けるのは危険だなと感じました。

自分たちはライオンや虎やヒョウ、チーターではない。

おこぼれをもらうハイエナなんだ!!!という考え方が良くないと思いました。

人間に上下の差をつけることはできない。そんなことは当たり前です。もちろんヤンキーが

学校の支配者じゃありませんし。男によく引っかかる女をうらやましいと思っちゃうのも何か違う気がします。

それを自分たちをハイエナと決めつけて怒りを強調するのは違うんじゃないか?

何かこう世間に対する怒りなどの衝動の火付け役にもなりかねないんじゃないか??

という感じを受けました

事実僕自身も共感する点が多かっただけに

なぜか彼らの主張を聴いてると自分も負け組みなのでは?

こんな社会くず社会なのでは?

という怒りの感情がわきあがってきました。

もちろん世の中の悪い部分を指摘するのは大事ですが、必要以上のあおりはよくないんじゃないか?と思いました。

このバンドの主張を聞いて必要以上に怒りを煽られるのは少し違うんじゃないか?

そう思います

|

2011年8月12日 (金)

レンタルDVD ロケみつ ブログ旅

レンタルDVDの「ロケみつ 関西一周ブログ旅」を見ました

エヴァの物まねのさきちゃんが旅する番組です

超面白かったです。

おすすめです

|