カテゴリー「日記・コラム・つぶやき」の74件の記事

2017年5月 7日 (日)

ゴールデンウィーク 2017年

ゴールデンウィーク楽しんでます。

早起きの習慣をつけようと頑張ってます。

(◎´∀`)ノまた、最近はカルドセプトやったり、将棋の動画を見たりしています。

父親とはうまくいってません。

|

2017年2月26日 (日)

近況報告 ゲームやってます

最近YOUTUBE見るのが大好きです。

鉄拳7FRとか良く見ますね。上級者の立ち回りや、テクニックが奥深い。

あと将棋の動画も見ます。将棋ゲームの実況の動画とか勉強になります。

実況者さんも将棋がうまいというのが伝わってきます。

あと実況もやってます。

バイオ7のDLCのナイトメアを実況中です。

マーセみたいで面白いです。

後は3DSにもはまっていてカルドセプトがすごく面白い!!

あまりに面白くって、DS版のと3DS版のカルドセプトのガイドブック買っちゃいました。

lovely

|

2016年7月30日 (土)

最近障害者支援センターのフリースペース通ってます

フリースペースでよく、3DSやって遊んでいます。

3DSやってるとすぐに時間が過ぎていきます。

最近は「文字ぴったん」や「風雲大篭城」や「カルドセプトDS」などやってます。

カルドセプトは、3DS版も通販で購入したのでもうすぐ来ると思います。楽しみです。

|

2016年7月25日 (月)

バイクで走ってたら後ろから車が・・・。

今日原チャで走ってました。僕は法令義務により35キロくらいで走っていたのですが

、僕は2車線のうちの左側のラインに駐車車両などが多いので追い越し車線を走っていました。駐車車両が無くなったら左のラインに戻ろうと思っていました。そしてちゃんと左によって走っていたのですが、後ろの車がなんかせかせかしていて雰囲気でわかり、僕の後ろのさらに後ろの車が爆音を立て、猛スピードで左のラインをつっきっていき、すごい動きで前の追い越しラインに入っていきました。(法廷速度くらいのスピードで走っていた僕へのあてつけでしょうか??僕は何もしていないのに意味不明です。)

他人の危険もかえりみずアブナイ車だなーと思いました。日本の路上レベルは今非常に低いと思います。ポケモンGOでもマナーがなってない人が多いことから

日本は中国を馬鹿に出来ないと思います。個人的意見ですが、同じくらい民度は低いとおもます。

|

ポケモンGOで又事故、相次ぐ

今日、またポケモンGOのニュースやってました。

相変わらず事故などが報告されていますね。歩きスマホに、自転車、車スマホ。

危険ですね

なんかプレーヤーの方は、ポケモンGOなら許してもらえると思ってるんじゃないですか?

ポケモンGOだろうと事故起こせばお縄になりますし

人を殺せばムショ行きです。

勘違いしてる人が多いですね。

|

2016年7月24日 (日)

ポケモンGOでやはり起こった (自動車の違反)

ポケモンGOをしながら自動車を運転したとして

数人が違反扱いになった。→ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160724-00000040-jij-soci

まだ数人しかいないから気にするほどじゃないと思いますか?

これがいじめ自殺なら大ニュースです。

大げさかもしれないけど

自動車で人の命さえ奪いかねない意味ではこの事件

大きいも小さいも無いと思う。

|

2016年7月 1日 (金)

近況報告

最近胸の真ん中に出来物みたいなのがあり、小さいのですが

ガンじゃないか?とちょっと心配です

ただのできものならいいのですが・・。

最悪医者に見てもらおうと思います。

最近は障害者支援センターに通って、スポーツなどに積極的に参加してます。

バトミントンにはまってます。

|

2016年6月15日 (水)

最近の近況 6月15日

最近は障害者施設に週3日通ってます

家では相変わらずゲームなどやっていますが

最近PS4の「グランドエイジ メディーバル」を買ってやっています。

外交型戦略シュミレーションゲームで、まだ最初の2時間くらいしかやってませんが、

主には資源を生産し、よその国で足りていない資源を、より高値で売ったりするゲームです。外交の要素が重要なRTSです。また、戦闘もあり、町に防壁を作ったりも出来るようです。PS4ではあまり無いジャンルだったので前から欲しかったソフトで

これからも楽しくプレイしていきたいと思います。

|

2016年2月27日 (土)

30年以上生きてきて今日わかったこと

僕は今まで人間の幅を広げるためには

勉強をがんばったり、スポーツをがんばったり、教養を身につけたりいろんなことが出来るようになったりすることが一番大切だと思ってきました。

しかし今日気づきました

もっと大事なことがある

それは

たとえば普段飲食店やコンビ二などでお会計を待つときに

時間がかかったりしてるときに、ふてくされたような顔でいかにも自分は

客だというようにまっていたりそういう部分。人間の本質を問われるような

部分が

そういう部分を学んで人間として大きくなっていくことのほうが大切なんだと知りました。

笑顔でいることの重要性を知りました。

大人は言います

いい会社に入るために勉強しスポーツし、教養を身につけろと

しかしもっと大事なのは人としての品格です。

僕は人としての品格を身につけられる人間になりたいと、今日思いました。

|

2016年2月22日 (月)

引きこもりで外にでれない家族をお持ちの方へ

 息子や娘が引きこもりで(もちろん精神病などは病院で治療が一番だと思います)

外にまったく出ないような方を家族に持ってる方へ

引きこもりの方を外へ出すいい方法、を思い付きではありますが書こうと思います。

まず800円くらい渡して、「これでパチスロやゲーセン、本屋や行きたいところ行って来い」という。

ほかに1000円くらい渡して「これで何かおいしい店で食って来い」という。

男性ならもしかしたら外に出るかもしれません。お金はかかりますが

この方法で週に1,2回でも外出できるかもしれません。

女性に対しては1000円くらいわたして「これで好きなものかって来い。とか好きなもの食って来いとかいう」

こういう方法で少しでも外に出られるようになってくれば、もしかしたら

食べ物屋に行くときに携帯ゲームなどを持っていくようになったりするかも。

食べ物やで1時間くらいゲームして時間つぶししてくるかもしれない。

この方法は完全な引きこもりじゃなくても、効果があると思います。

お店や、飲食店、ゲームセンターなどで時間をつぶしてくる。

こういう外への出方もいいと思います

そして外へ出たことでちょっとした気分転換にもなると思います。

|

より以前の記事一覧