カテゴリー「心と体」の13件の記事

2017年2月26日 (日)

相変わらずダイエット中

ダイエットは納豆ダイエットや野菜ダイエットなどやってますが、なかなか落ちないです。

なので炭水化物を減らすダイエット始めました。

ほんとにちょっとづつなんですが、朝昼晩とご飯の量を決めて少なめで食べてます。

いままで夕飯食べても夜中の11時ころになると、腹が減って夜食をつまんだりが多かったのですが、これは夕飯の時間が6時半ごろになっていたので間があいて、腹が減ってると気づきました。なので夕食は8時ころに食べるようにしました。すると

ちょうど夜寝付くころの11時ころに腹が減らなくなり、夜食は食べなくなりました。

また、本格的な炭水化物減らしダイエットで少しづつですが、ダイエットがうまく言ってるように思います。(*^-^)

|

2016年12月20日 (火)

おすすめダイエット料理について

ダイエットしたいけどなかなか食べ物を我慢できないと言う方のために、

お勧めレシピを紹介します。

・納豆ご飯

納豆は腹持ちが非常によく、それでいてカロリーが少ない。ご飯と一緒に食べるのですが、おかずと納豆ご飯で食べれば普通に食べるだけでおなかいっぱいになります。

納豆の腹持ちのよさで、炭水化物であるご飯は普段の半分で十分になります。

その分オカズは多少食べてもいい。やはり一番太るのはご飯とかの炭水化物です。

から揚げをオカズにご飯半分の納豆ご飯を食べてみてください。それだけで腹いっぱいになります。

そして納豆が癖があって続けられないという方にお勧めするのは、キムチ納豆。納豆をかき混ぜたらそこへキムチを投入。これが意外とうまい!!happy02

さらに目玉焼きもトッピングすれば納豆の独特の癖はさらに消えます。

これだけ食べれば十分おなかいっぱいになります。

・豆腐

豆腐は冷奴とかお勧め。長ネギにラー油なども入れれば食べやすくなります。

豆腐も腹持ちがよく、カロリーが少ないです。結構腹の足しになってくれます。

|

2016年7月30日 (土)

最近自分がうつだと感じてる方へ

最近怒りやすくなったとか、うつな感じでやる気がなくなったとかの症状が

数ヶ月から数年前位から続いてる方へ。

最近は新型うつなど、軽いうつ~統合失調症などの重いうつまでいろいろなうつ病が出てきています。症状として、怒りっぽくなったとか、力、やる気がわかないなどの症状の方は

一度心療内科に行ってみてもらうことをお勧めします。

これらうつ病は脳内のストレスをやわらげる分泌物が正常に分泌されなくなったときなどにおこります。先天的なものから、ストレスの多い出来事に遭遇したときなど人によってさまざまな理由が考えられます。

もし病院へ行くのに、親と行くのが嫌な方は一人で行ってもいいし。

心療内科ならそこまで立ち入ったことは聞かれないと思います。

最近の症状や、なぜか?心当たりのあること、などを中心に聞かれると思います。

また、病院で少しでもうつの可能性が認められればたぶん薬を処方されると思うので

これらの薬は、脳のストレスに対抗する分泌物を、正常に促進させるための薬なので

今までよりも生活におけるストレスが減ると思います。

最近ちょっとしたことですぐ怒りっぽくなったとか、きぶんが乗らない、人と会ったり絡んだりするのがストレスを感じる人。自分がうつだなと感じてる方は心療内科に行くことをお勧めします。30分くらいの診察で終わると思うので、いってみたほうがいいと思います。

もしもうつ病だったとして、病院にいかず進行が進むと、

人と大声で口論したり、喧嘩したり、また危険な行動に出たりしてしまう位までいってしまうこともあります。そうなると非常に危険なので早いうちにうつを治しておくことが重要だと思います。また、不眠症になったり逆に昼間眠気が強くなったりとかの症状とかも出てきたりします。特に不眠症になるとうつの病気の進行が早く進行してしまうことがあります。

|

2015年8月24日 (月)

薬の量が変わった

今までクエチアピン225グラムのんでいて、リスパダ-ルは1ミリグラムでした。

クエチアピンを200グラムに減らしたら、だるさややる気の無さが出てきて動けなくなりました。

なのでクエチアピンを225グラムに戻していまは調子がよくなりました

|

2014年2月 7日 (金)

対人緊張はすっかりなくなりました

エビリファイと言う薬を飲んで対人緊張が激しく出てしまいましたが

薬がかわって緊張はすっかりなくなりました

ダイエットがんばってます

|

2013年8月30日 (金)

最近対人緊張が出ています

最近対人緊張で外に出るのが怖い

でもこの前3泊4日で北海道旅行に行ってきた

緊張しっぱなしで疲れた。よく行って来れたなと思います。

すぐ近くへ買い物に行ったりするのも怖いです。(ノд・。)

|

2012年2月19日 (日)

風邪ひいちゃいました。2月19日

多分インフルエンザだと思います。すごい寒気があり間接の節々も痛い。下痢もピーピーでした。(;´д`)トホホ…

ポカリスエットでよく水分補給し、たっぷり寝たら今は少しだけ楽になりました。

早く治らないかな・・・・・。(;д;)

|

2011年9月 3日 (土)

東北沖地震から5ヶ月 衝撃の動画

あれから5ヶ月経ちます

津波の前に人間はかくも無力だった

これからは物資の問題よりも

心のケアが重要になります。

精神のケアは今までよりもはるかに時間のかかる問題です

http://www.youtube.com/watch?v=GtG_e9pwWmk&feature=related

|

2011年8月23日 (火)

人生を楽しくする方法 人に優しくされる方法

人生を楽しく、人と仲良くする方法

そんなものはわっかています

人に優しくすればいい

後ろ向きな考えや他人のせいにすることをやめればいい

それが難しいんですよね。

|

2011年7月31日 (日)

被災地の方々の悪夢

今日夢を見ました。悪夢を見ました。

急に地震が起こり地割れがおき悲鳴とともに僕の知人や町の人たちが引き込まれてゆくというものでした。

僕は被災はしていないですが、被災地の方でこういう夢を見られる方もいらっしゃるんではないかと思うと胸が痛くなりました。悪夢を見ているときは本当に胸が張り裂けそうで夢から覚めて「ほ!夢だった・・・」とすくわれた思いがしましたが、被災者の方は夢が覚めても

すくわれた思いがないと思うとさぞおつらいだろうと思います。

|

より以前の記事一覧