カテゴリー「ペット」の6件の記事

2012年11月 4日 (日)

今日金魚ちゃんたちの水を取り替える日です。

今飼っている金魚たちは一週間に一度お水を取り替えています。

当初は7ひきいたきんぎょちゃん達ですが、今は3匹になってしまいました。(;д;)

一匹だけ大きいのがいて、そいつが他の金魚に攻撃してるみたいです

なので今は彼は一匹で隔離して、残りの2匹は別の場所で育てています。

|

2012年5月31日 (木)

金魚がまた、死んでしまいました(泣)

この前金魚1匹死んだと思ったら、また1匹しんじゃいました。(ノд・。)

水槽も綺麗にしてるつもりなのですが、何で死んでしまうのか分かりません

(ノω・、)

もう死なないで!!金魚ちゃん!!!(´Д⊂グスン

|

2012年5月17日 (木)

うちで飼ってる金魚1匹死んじゃいました(泣)

今飼ってる金魚数匹のうち、1匹が死んでしまいました。(。>0<。)

原因は不明です。多分病気だったのかな・・・。

病気の金魚を他の金魚と一緒にするのはよくないので今隔離して様子見てますが、

ぜんぜん動かないです。多分死んじゃったのかも・・(ノд・。)

|

2012年5月15日 (火)

金魚の水槽を掃除するポンプとバケツ買ってきました。

sweat02piscespiscespisces金魚の水槽内の掃除時期が近づいてるので、ポンプやバケツなど掃除に必要な道具かって来ました。

ポンプでは水槽の底にたまった糞やごみ、汚れた古い水を吸い上げます。

古い水は、半分くらい捨てて、カルキ抜きした新しい水を入れてあげます。うちの場合は丁度バケツ1杯分くらいの水を取り替えればいいです。

ポンプも上手い具合に敷き詰めた小石などは吸い込まず、糞などを吸い込むように出来てるので、掃除が楽しみです。

明日あたり掃除しようと思います。(*^-^)piscespiscespiscespiscespiscessweat02piscessweat02sweat02recyclerecyclewinkgoodpisces

|

2012年5月12日 (土)

今日金魚の置石(水槽内に置く石)買って来ました。

今日ホームセンターで金魚の置石(金魚水槽内に置く石)買ってきました。

やはり石とかないと金魚もつまらないかな?と思いまして・・。

金魚とても元気に泳ぎ回っています^^。piscespiscespiscespiscespiscespiscespiscespisces

|

2012年5月11日 (金)

今日金魚買って来ました。

今日ホームセンターで金魚数匹買ってきました。

金魚は飼育は簡単だと思ってたんですが、結構色々やることがありますね(^-^;

水に酸素を送り込む機械とか水も水道水をカルキ抜きしないといけないし、バクテリアで水の中を綺麗にしたり、水槽の掃除も週に1回やらなければいけない。大変です(;´д`)トホホ…

でもかわいいから買い始めたので、鑑賞するのは楽しいですし、かわいいです。

ストレスもないように大き目の水槽を買ってきました。o(*^▽^*)o

|