カテゴリー「スポーツ」の49件の記事

2017年4月18日 (火)

総合格闘技「RAIJIN」見ました。ツヨカワRENAさん

RAIJIN みました。元女子高生の女子格闘家の子とかママさん格闘家

そしてRENAさん見ました。

女子格はいいですね。目の保養になります。

後日本人で同じく女子格のレイナさんと言う人も出ていて強かったです。

大きな外人さんから一本とってました。

そしてなんといってもRENAちゃん可愛いです!!

ツヨカワでさらにエロいRENAちゃん最高!!

4戦全勝です!!

最初に腕十時決められてこれはやられたかな!?と思ったのですが

抜け出して最後は得意の打撃で、関節技強い外人さんをKOです。

やはりあそこから極められずに逃げたのは自力があるからだと思います。

RENAさんは女子格でもあの階級では頭ひとつぬきんでている印象ですね。

強いです。

|

2016年8月25日 (木)

リオオリンピックが閉幕 

リオオリンピックで日本人大活躍!

卓球団体銅メダル!女子レスリングが金メダルなんと!4個も獲りました!!

ただ吉田選手が残念金に届かず銀メダル!でも銀でも十分貫禄を示したと思います!

さらにバドミントンダブルス女子が金メダル!!すごい!!

柔道100キロ超級の原沢選手が決勝でリネール選手を後一歩まで追い詰めるも

惜しくも銀メダル!女子78キロ超級の山部 選手は銅メダル獲得!

今回のオリンピックで日本が獲得したメダルは41個です!!

すごい数だと思います

リオオリンピックに出場したすべての選手の皆さん、お疲れ様でした!!!!!!!!!!!baseballbasketballsportspunchtennissoccerscissors(o^-^o)

|

2016年8月16日 (火)

リオオリンピック 近況 その3

柔道100キロ超級の原沢選手が銀メダル。

あのリネール選手と決勝で戦い、むしろ追い詰めていた。原沢選手のほうが追い詰めていたように見えました。すごかった!そして女子78キロ超の山部選手も銅メダル!がんばりました。おめでとう!

ほかにもレスリングで大田選手が銀!がんばりました。

テニスの錦織圭選手も歴史的銅メダル!すごい!

メダルラッシュ!まだまだ続きます!

|

2016年8月13日 (土)

リオオリンピック 近況 その2

柔道やりました!

ベイカーましゅう選手が金メダル!そして田知本遥選手も金メダル!!アベック金取りました。素晴らしい、日本柔道復活の金メダルです!がんばりました。

ほかにも体操内村選手が逆転の金メダル!日本中が感動しました!

水泳でも金藤選手が200メートル平泳ぎ金メダル取りました。また、水泳の萩野選手が男子200m個人メドレーで 銀メダル!すばらしい!水泳は日本のお家芸ですね。

福原愛ちゃんは惜しくもメダルに届かなかった。でも愛ちゃんは日本の卓球界を常に引っ張り続けたエースです。日本のためにがんばったやりきった。まだ卓球団体があるので金メダル目指してがんばって欲しい!。

そしてカヌーでも銅メダルを取りました。すばらしい。

日本のメダルラッシュ続いています。

|

2016年8月10日 (水)

リオオリンピック近況

リオオリンピック4日目が終わりました。

カヌーや、柔道、水泳などでメダリストが誕生しました。

柔道の永瀬選手が銅メダル!がんばりました!!最近の柔道界は、世界が強くなってきている。日本も常にトップでありたいけどなかなか金メダルが取れないのも実情です。

しかしそれは柔道界全体から見ればむしろすばらしいことかもしれません。金メダルは取れなくても銀メダルや銅メダル取れるだけでそれは十分にすばらしいことです。

永瀬選手がんばりました!!63キロ級の女子選手もがんばりましたがメダルにとどかず、悔しい思いとやりきったという思い両方あると思います。2人は日本の柔道界のために

がんばってきたのだから、胸を張って帰国して欲しいと思います。

ほかにもカヌーで銅メダル!!水泳は銀メダル!!!!とりました。

日本のメダルラッシュフィーバーが続いてます!!

|

2016年8月 9日 (火)

リオオリンピック開幕!! 日本メダルラッシュ!!

ついにオリンピックが始まりました!

今日4日目に入りましたが、日本は金メダル3つ、銅メダルがすでにいくつか取っています。

僕の注目、柔道は1日目から全階級メダル獲得!そして!

73キロ級で大野選手が金メダル!!無敵の強さで決勝も一本勝ち。

そして今日は女子63キロ級と男子81キロ級の試合が行われます。注目の永瀬選手、金メダルとって欲しいです。

そして金メダルの大野選手はもちろん、銅メダルを取った選手たちにもお疲れ様を言いたいです。皆さんこの日のために命がけでがんばってきた。結果は銅メダルですが良くやったと思います!

皆さん素晴らしい成績です。

そして、柔道以外でも体操団体で感動の金メダル!!水泳でも金メダルを取りました。

重量挙げでは三宅選手が銅メダル取りました!!

非常に良い発進状況だと思います。次につながる内容ですね。

日本選手、これからもいくつメダルを取るのでしょうか?そして何人の金メダリストが誕生するのでしょうか?

毎日わくわくしながらオリンピック見させてもらっています。

ガンバレ!!日本!!!!

|

2016年7月25日 (月)

ロシアのオリンピック選手 検査通れば出れるみたいですね

今ロシアでドーピング問題が取りざたされています。

そのため一時はロシア選手は全員、オリンピック出場できない取り決めになりましたが、

ドーピングにかかわっていない選手は出れる可能性が出てきました。

ロシアの実際ドーピングやっていない選手は、正しい判断だとか、うれしい、当然だと思う

と言う声が上がっています。

確かにドーピングをやっていない選手は出ていいと思います。

ただ、ロシアと言う国はほかの国とは状況が違うといえると思います。

たとえドーピングやってなくても、たとえば同じチーム内で、ドーピングをしてるのを

見てみぬ振りしたり、薬にはかかわらないけど、仲間のためにそのことを黙っていた・・・。

などの選手も中にはいるのではないでしょうか?ドーピングと言う問題に関しては悪いのは、使った選手だけでなく周りの選手や関係者もどうなのか?と思います。

そんな「ドーピングを見過ごす」選手(中にはいたと思います)をオリンピックに出すこともまたどうか?と言う疑問のようなものがわいてきます。真にアスリートと呼べるのか?・・・と。

|

2016年1月25日 (月)

琴奨菊優勝!!

琴奨菊、 10年ぶり日本人優勝を果たしました!!

日本人でもやれるってことを証明してくれた!!

来場所もがんばって欲しいです!!

期待がかかりますが、他力士たちの巻き返しも怖い!!!

どうなるか楽しみです。

|

2014年12月19日 (金)

筋力トレーニングについて

筋力トレーニング、ウェイトトレーニングは

筋肉のトレーニングですが、これって結局

筋肉に「刺激を与える」ことが重要なんですね。

筋トレをやってると筋肉の部分にじんわり痛みが走ってきます

これが刺激です。

筋肉に刺激を与えてれば、筋肉は発達していきます。大きくなったり持久力がついたり・・・。

たとえば30キロのバーベルをベンチプレスで10回持ち上げると胸の筋肉が収縮をし

旨に刺激を与えたことになります。

大事なのは何回やったとか、重量を何キロ持ち上げたということではなく

「刺激」を与えることです。強い刺激を与えれば筋肉痛を起こし

超回復で筋肉は発達していきます。

筋肉痛にならなくても

適度な刺激を与えれば、筋持久力が上がったりその刺激に筋肉が慣れるようになります

また、有酸素運動やエアロビクスも刺激になります

これらは心肺の刺激になります。エアロビクスはやや激しい運動なので肺に刺激を与えられます。刺激を受ければ筋肉同様、肺も発達します。

マラソンやランニングなども肺や心臓に刺激が加わります。

心臓も、肺や筋肉同様発達します。

|

2014年6月27日 (金)

ちょっと遅れましたがサッカー日本代表 コロンビア戦

負けちゃいましたね・・・。

最初一点取られたのですが

その後取り返し

もしや??と思いましたが

最後は怒涛の反撃にあい負けてしまいました

悔しいですがまた4年後のワールドカップに期待です

|

より以前の記事一覧