カテゴリー「スポーツ」の54件の記事

2018年9月11日 (火)

大阪なおみ選手優勝!

大阪選手スゴいです。テニスの全米オープンで優勝しました。 

快挙です。インタビューも落ち着いていて、人間性も素晴らしいと思いました。
明るいニュースですごく嬉しいです。!

|

2018年7月29日 (日)

RAISIN見ました。

RENAさん対カンナちゃん良かったです。

カンナちゃん強いですね。
そしてRENAさんも頑張った。
短期間でここまで寝技上手くなっちゃうなんて、やっぱり格闘家のそしつめちゃくちゃ高いですよ。次対戦したら勝てるんじゃ無いでしょうか?
強くて美人のRENAさんこれからも活躍して欲しいです。
ちなみにカンナちゃんがなすかわ君と付き合ってるとは知りませんでした。
お似合いのカップルですね。

|

2018年7月 3日 (火)

サッカーワールドカップ日本代表達の闘い 2018年

ここ3週間くらいサッカーワールドカップを楽しませてもらってる。

FIFAランクが下のはずの日本代表が格上相手に大健闘!
素晴らしい。彼らの活躍で色味のない日常がエキサイティングで、感動的になった。
余りの素晴らしい快闘に感動して泣いてしまいました。
次試合こそは負けるだろう、大敗するだろうと思って布団に潜り込んでも、
次の朝に信じられない様な日本代表のかつやくを知らされる。
最後のベルギー戦もまさかの2点先制でもはやアジアだけで活躍する日本代表じゃなくなっていた。
世界の日本に飛躍を成し遂げたのだ。
感動をありがとう!サムライジャパン!西野ジャパン!

|

2017年12月31日 (日)

RAISIN 大晦日見ました。

RENAちゃんのたたかい見ました。

決勝は負けちゃったけど、いい経験だと思います。
今までは自分の限界が何処なのか分からなかったけれど、今回は限界を知ることができた。
RENAちゃんはこの壁を乗り越えれば今までよりも、武器である打撃が、さらに強くなる。
今回の試合だってRENAちゃんの得意の打撃が炸裂すれば最後に勝ちインタビューを受けていたのはRENAちゃんだったかもしれない。それくらいに拮抗した試合だったと思います。だからRENAちゃんは今回こうして負けたけど、不敗神話が崩れたけど、良かったんだと思います。ここからさらにタフになったRENAちゃんを僕たちファンは待っています。

|

2017年11月 7日 (火)

日本の総合格闘技と、UFCの違い。

日本でやってるRAIZINとかと、アメリカのUFCは違いがありますね。

UFCは金網マッチなので相手を端まで追い詰めてもそのまま押し付けながら続行します
一方RAIZINはリングなので端まで追い詰めて、寝技などでロープ外に出たときなどは、中央まで戻されます。
押し込んだりはできません。
これが大きな違いですね。

|

2017年4月18日 (火)

総合格闘技「RAIJIN」見ました。ツヨカワRENAさん

RAIJIN みました。元女子高生の女子格闘家の子とかママさん格闘家

そしてRENAさん見ました。

女子格はいいですね。目の保養になります。

後日本人で同じく女子格のレイナさんと言う人も出ていて強かったです。

大きな外人さんから一本とってました。

そしてなんといってもRENAちゃん可愛いです!!

ツヨカワでさらにエロいRENAちゃん最高!!

4戦全勝です!!

最初に腕十時決められてこれはやられたかな!?と思ったのですが

抜け出して最後は得意の打撃で、関節技強い外人さんをKOです。

やはりあそこから極められずに逃げたのは自力があるからだと思います。

RENAさんは女子格でもあの階級では頭ひとつぬきんでている印象ですね。

強いです。

|

2016年8月25日 (木)

リオオリンピックが閉幕 

リオオリンピックで日本人大活躍!

卓球団体銅メダル!女子レスリングが金メダルなんと!4個も獲りました!!

ただ吉田選手が残念金に届かず銀メダル!でも銀でも十分貫禄を示したと思います!

さらにバドミントンダブルス女子が金メダル!!すごい!!

柔道100キロ超級の原沢選手が決勝でリネール選手を後一歩まで追い詰めるも

惜しくも銀メダル!女子78キロ超級の山部 選手は銅メダル獲得!

今回のオリンピックで日本が獲得したメダルは41個です!!

すごい数だと思います

リオオリンピックに出場したすべての選手の皆さん、お疲れ様でした!!!!!!!!!!!baseballbasketballsportspunchtennissoccerscissors(o^-^o)

|

2016年8月16日 (火)

リオオリンピック 近況 その3

柔道100キロ超級の原沢選手が銀メダル。

あのリネール選手と決勝で戦い、むしろ追い詰めていた。原沢選手のほうが追い詰めていたように見えました。すごかった!そして女子78キロ超の山部選手も銅メダル!がんばりました。おめでとう!

ほかにもレスリングで大田選手が銀!がんばりました。

テニスの錦織圭選手も歴史的銅メダル!すごい!

メダルラッシュ!まだまだ続きます!

|

2016年8月13日 (土)

リオオリンピック 近況 その2

柔道やりました!

ベイカーましゅう選手が金メダル!そして田知本遥選手も金メダル!!アベック金取りました。素晴らしい、日本柔道復活の金メダルです!がんばりました。

ほかにも体操内村選手が逆転の金メダル!日本中が感動しました!

水泳でも金藤選手が200メートル平泳ぎ金メダル取りました。また、水泳の萩野選手が男子200m個人メドレーで 銀メダル!すばらしい!水泳は日本のお家芸ですね。

福原愛ちゃんは惜しくもメダルに届かなかった。でも愛ちゃんは日本の卓球界を常に引っ張り続けたエースです。日本のためにがんばったやりきった。まだ卓球団体があるので金メダル目指してがんばって欲しい!。

そしてカヌーでも銅メダルを取りました。すばらしい。

日本のメダルラッシュ続いています。

|

2016年8月10日 (水)

リオオリンピック近況

リオオリンピック4日目が終わりました。

カヌーや、柔道、水泳などでメダリストが誕生しました。

柔道の永瀬選手が銅メダル!がんばりました!!最近の柔道界は、世界が強くなってきている。日本も常にトップでありたいけどなかなか金メダルが取れないのも実情です。

しかしそれは柔道界全体から見ればむしろすばらしいことかもしれません。金メダルは取れなくても銀メダルや銅メダル取れるだけでそれは十分にすばらしいことです。

永瀬選手がんばりました!!63キロ級の女子選手もがんばりましたがメダルにとどかず、悔しい思いとやりきったという思い両方あると思います。2人は日本の柔道界のために

がんばってきたのだから、胸を張って帰国して欲しいと思います。

ほかにもカヌーで銅メダル!!水泳は銀メダル!!!!とりました。

日本のメダルラッシュフィーバーが続いてます!!

|

より以前の記事一覧