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2016年12月20日 (火)

おすすめダイエット料理について

ダイエットしたいけどなかなか食べ物を我慢できないと言う方のために、

お勧めレシピを紹介します。

・納豆ご飯

納豆は腹持ちが非常によく、それでいてカロリーが少ない。ご飯と一緒に食べるのですが、おかずと納豆ご飯で食べれば普通に食べるだけでおなかいっぱいになります。

納豆の腹持ちのよさで、炭水化物であるご飯は普段の半分で十分になります。

その分オカズは多少食べてもいい。やはり一番太るのはご飯とかの炭水化物です。

から揚げをオカズにご飯半分の納豆ご飯を食べてみてください。それだけで腹いっぱいになります。

そして納豆が癖があって続けられないという方にお勧めするのは、キムチ納豆。納豆をかき混ぜたらそこへキムチを投入。これが意外とうまい!!happy02

さらに目玉焼きもトッピングすれば納豆の独特の癖はさらに消えます。

これだけ食べれば十分おなかいっぱいになります。

・豆腐

豆腐は冷奴とかお勧め。長ネギにラー油なども入れれば食べやすくなります。

豆腐も腹持ちがよく、カロリーが少ないです。結構腹の足しになってくれます。

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