« リオオリンピックが閉幕  | トップページ | PS4 [ファークライ4」買いました  »

2016年8月29日 (月)

高畑裕太容疑者逮捕

俳優の高畑裕太容疑者が逮捕されました。強姦致傷です。

執行猶予がつかない重い刑らしいです。

このことでワイドショーなどでいろいろな芸能人の方が意見を言ってます。

ただ思ったのですが、裕太容疑者の犯した罪は重く、擁護するつもりは無いですが

ほかの人たちが厳しい意見などを言うことに疑問を持ちました。

母親の高畑淳子さんに対し厳しい意見が集中していてまるで敦子さんまで悪者のような感じの意見にひとつ思いました。

たとえばワイドショーで意見している方たちは、たとえば子供のころイジメをしていたり

イジメグループに属していたりしていなかったか?

ワイドショーでは番組に対する迷惑から、被害者女性に対する迷惑などがとてつもないものだと厳しい表情で意見しまくってる芸能人の方がいました。

たとえばRIKACOさんなんかも出ていらっしゃったのですが、彼女のような方だって

子供のころにいじめをしてないまでも、イジメグループに近いものに属してたかもしれない

付き合った男の人に無理を言って傷つけていたかもしれない、後輩のモデルを厳しく接してもしかしたらモデルを辞めるまで追い詰めていたのかもしれない。

これは単なる憶測ですが、たとえばの話です。

あのワイドショーに出ていた坂上さんなどももしかすると後背につらく当たって傷つけたりしていたのかもしれない・・・。

憶測です。でももしかしたら・・・・

もしかしたらありえたことかもしれない・・・・

僕が言いたいのは高畑容疑者が被害者を傷つけたが、人を傷つけるということは

必ずしも犯罪者だけではないということです。

こう思ったのは、あまりにワイドショーで裕太容疑者の罪に対し、もうすでに裕太容疑者は日本中いや世界で嫌われ者のレッテルを貼られた犯罪者かもしれない。

有名人だったからと言う理由で世界から嫌われているかもしれない。

そんな彼に対しこういっちゃ変ですが、意見してる方たちがワイドショーでえらそうに見えたんです。

彼らは、じぶん達はさも人を傷つけたりはしない。人を傷つけたことは一度も無いような感じの意見に聞こえました。感じました。彼らは自分達の子供がたとえば人を殺したりしたとき、自分の子供とは縁を切ります!!!被害者遺族の方にも4時間でも5時間でも土下座し続けます。一生被害者の冥福を祈り続けます!!!といえるのでしょうか?

あのプライドの高そうな彼らに果たしてそれが出来るのでしょうか?

芸能界と言うところはある意味元気な人たちが集まるお祭り場所でもあります。すべての芸能人がそうじゃないかもしれませんが・・・・・・、

子供のころ、若いころやんちゃして、他人に家族に先生に後輩に迷惑をかけていたかもしれない。もしかしたらイジメもやってたかもしれない人たちもたっくさん。そういうひとたちも

ある意味たくさん集まれる場所です。そんな人たちに

今回の事件で高畑容疑者の母親高畑敦子さんに非常に厳しい上から目線の意見をたくさん言ってましたが、人を傷つけのは必ずしも犯罪者だけじゃない。自分たちだってきずつけてるかもしれない。そういう感じで見てたら

これもまたイジメなんじゃないか?って思ってしまった。

たとえば酒飲み運転で、4人の家族を殺した人よりも

刃物で一人の人を殺した犯罪者のほうがバツが重いのだろうか?

日本ってそういうところってありませんか?

犯罪を犯したときの良く出てくる言葉「罪をにくんで人をにくまず」と言う言葉を

迷信か何かだと思ってるのでは?マスコミはきっとそう思ってるのでしょう。

マスコミの考え方はまさに人をにくんで罪をにくまずおもしろい情報があれば

加害者の人生も被害者の人生もむちゃくちゃにしちゃう、なのに当人たちは正しいことをしたと思い込んでる。マスコミを規制しない法律にも大問題がありますが、実に恐ろしい生き物たちです。

|

« リオオリンピックが閉幕  | トップページ | PS4 [ファークライ4」買いました  »

ニュース」カテゴリの記事