« 2016年7月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年8月の8件の記事

2016年8月29日 (月)

PS4 [ファークライ4」買いました 

ファークライ4はFPSのゲームです

PS4 の実況動画をあげるため、買いました。

まだやったばかりですが、FPSとしてはなかなか面白そうなゲームです。

ちなみに第一回の実況動画をもう撮りました。

これからもどんどん実況動画あげていきたいと思います。winkmusic

|

高畑裕太容疑者逮捕

俳優の高畑裕太容疑者が逮捕されました。強姦致傷です。

執行猶予がつかない重い刑らしいです。

このことでワイドショーなどでいろいろな芸能人の方が意見を言ってます。

ただ思ったのですが、裕太容疑者の犯した罪は重く、擁護するつもりは無いですが

ほかの人たちが厳しい意見などを言うことに疑問を持ちました。

母親の高畑淳子さんに対し厳しい意見が集中していてまるで敦子さんまで悪者のような感じの意見にひとつ思いました。

たとえばワイドショーで意見している方たちは、たとえば子供のころイジメをしていたり

イジメグループに属していたりしていなかったか?

ワイドショーでは番組に対する迷惑から、被害者女性に対する迷惑などがとてつもないものだと厳しい表情で意見しまくってる芸能人の方がいました。

たとえばRIKACOさんなんかも出ていらっしゃったのですが、彼女のような方だって

子供のころにいじめをしてないまでも、イジメグループに近いものに属してたかもしれない

付き合った男の人に無理を言って傷つけていたかもしれない、後輩のモデルを厳しく接してもしかしたらモデルを辞めるまで追い詰めていたのかもしれない。

これは単なる憶測ですが、たとえばの話です。

あのワイドショーに出ていた坂上さんなどももしかすると後背につらく当たって傷つけたりしていたのかもしれない・・・。

憶測です。でももしかしたら・・・・

もしかしたらありえたことかもしれない・・・・

僕が言いたいのは高畑容疑者が被害者を傷つけたが、人を傷つけるということは

必ずしも犯罪者だけではないということです。

こう思ったのは、あまりにワイドショーで裕太容疑者の罪に対し、もうすでに裕太容疑者は日本中いや世界で嫌われ者のレッテルを貼られた犯罪者かもしれない。

有名人だったからと言う理由で世界から嫌われているかもしれない。

そんな彼に対しこういっちゃ変ですが、意見してる方たちがワイドショーでえらそうに見えたんです。

彼らは、じぶん達はさも人を傷つけたりはしない。人を傷つけたことは一度も無いような感じの意見に聞こえました。感じました。彼らは自分達の子供がたとえば人を殺したりしたとき、自分の子供とは縁を切ります!!!被害者遺族の方にも4時間でも5時間でも土下座し続けます。一生被害者の冥福を祈り続けます!!!といえるのでしょうか?

あのプライドの高そうな彼らに果たしてそれが出来るのでしょうか?

芸能界と言うところはある意味元気な人たちが集まるお祭り場所でもあります。すべての芸能人がそうじゃないかもしれませんが・・・・・・、

子供のころ、若いころやんちゃして、他人に家族に先生に後輩に迷惑をかけていたかもしれない。もしかしたらイジメもやってたかもしれない人たちもたっくさん。そういうひとたちも

ある意味たくさん集まれる場所です。そんな人たちに

今回の事件で高畑容疑者の母親高畑敦子さんに非常に厳しい上から目線の意見をたくさん言ってましたが、人を傷つけのは必ずしも犯罪者だけじゃない。自分たちだってきずつけてるかもしれない。そういう感じで見てたら

これもまたイジメなんじゃないか?って思ってしまった。

たとえば酒飲み運転で、4人の家族を殺した人よりも

刃物で一人の人を殺した犯罪者のほうがバツが重いのだろうか?

日本ってそういうところってありませんか?

犯罪を犯したときの良く出てくる言葉「罪をにくんで人をにくまず」と言う言葉を

迷信か何かだと思ってるのでは?マスコミはきっとそう思ってるのでしょう。

マスコミの考え方はまさに人をにくんで罪をにくまずおもしろい情報があれば

加害者の人生も被害者の人生もむちゃくちゃにしちゃう、なのに当人たちは正しいことをしたと思い込んでる。マスコミを規制しない法律にも大問題がありますが、実に恐ろしい生き物たちです。

|

2016年8月25日 (木)

リオオリンピックが閉幕 

リオオリンピックで日本人大活躍!

卓球団体銅メダル!女子レスリングが金メダルなんと!4個も獲りました!!

ただ吉田選手が残念金に届かず銀メダル!でも銀でも十分貫禄を示したと思います!

さらにバドミントンダブルス女子が金メダル!!すごい!!

柔道100キロ超級の原沢選手が決勝でリネール選手を後一歩まで追い詰めるも

惜しくも銀メダル!女子78キロ超級の山部 選手は銅メダル獲得!

今回のオリンピックで日本が獲得したメダルは41個です!!

すごい数だと思います

リオオリンピックに出場したすべての選手の皆さん、お疲れ様でした!!!!!!!!!!!baseballbasketballsportspunchtennissoccerscissors(o^-^o)

|

2016年8月16日 (火)

リオオリンピック 近況 その3

柔道100キロ超級の原沢選手が銀メダル。

あのリネール選手と決勝で戦い、むしろ追い詰めていた。原沢選手のほうが追い詰めていたように見えました。すごかった!そして女子78キロ超の山部選手も銅メダル!がんばりました。おめでとう!

ほかにもレスリングで大田選手が銀!がんばりました。

テニスの錦織圭選手も歴史的銅メダル!すごい!

メダルラッシュ!まだまだ続きます!

|

2016年8月13日 (土)

リオオリンピック 近況 その2

柔道やりました!

ベイカーましゅう選手が金メダル!そして田知本遥選手も金メダル!!アベック金取りました。素晴らしい、日本柔道復活の金メダルです!がんばりました。

ほかにも体操内村選手が逆転の金メダル!日本中が感動しました!

水泳でも金藤選手が200メートル平泳ぎ金メダル取りました。また、水泳の萩野選手が男子200m個人メドレーで 銀メダル!すばらしい!水泳は日本のお家芸ですね。

福原愛ちゃんは惜しくもメダルに届かなかった。でも愛ちゃんは日本の卓球界を常に引っ張り続けたエースです。日本のためにがんばったやりきった。まだ卓球団体があるので金メダル目指してがんばって欲しい!。

そしてカヌーでも銅メダルを取りました。すばらしい。

日本のメダルラッシュ続いています。

|

2016年8月10日 (水)

最近、PS4で YOU TUBEのゲーム実況始めました

最近ゲーム実況始めました。

PS4にはシェア機能があり、YOU TUBEなどと連携することでゲームの実況動画を

配信することが出来ます。ゲーム実況はなかなか難しいです。うまい方たちの実況を見るといろいろ気がつきすぐにしゃべってネタ等を見つけて喋りが途絶えないように実況されていて、皆さんすごいなと思いました。自分はまだまだ初心者でところどころしかしゃべれない感じで、実況もいまひとつな感じですね。

もしPS4をお持ちの方で、YOU TUBEなどの実況などに興味のある方は動画などで

PS4の動画のあげ方などを検索してみてみてください。わかりやすく解説されています。

そんなに難しくないのでぜひやってみてください。ただし、IDとか実在の人物名などプライバシーに当たるところは流さないようにしないといけないです。動画にIDなど無断で写ってるのをあげたりするのはいけないみたいです。

|

リオオリンピック近況

リオオリンピック4日目が終わりました。

カヌーや、柔道、水泳などでメダリストが誕生しました。

柔道の永瀬選手が銅メダル!がんばりました!!最近の柔道界は、世界が強くなってきている。日本も常にトップでありたいけどなかなか金メダルが取れないのも実情です。

しかしそれは柔道界全体から見ればむしろすばらしいことかもしれません。金メダルは取れなくても銀メダルや銅メダル取れるだけでそれは十分にすばらしいことです。

永瀬選手がんばりました!!63キロ級の女子選手もがんばりましたがメダルにとどかず、悔しい思いとやりきったという思い両方あると思います。2人は日本の柔道界のために

がんばってきたのだから、胸を張って帰国して欲しいと思います。

ほかにもカヌーで銅メダル!!水泳は銀メダル!!!!とりました。

日本のメダルラッシュフィーバーが続いてます!!

|

2016年8月 9日 (火)

リオオリンピック開幕!! 日本メダルラッシュ!!

ついにオリンピックが始まりました!

今日4日目に入りましたが、日本は金メダル3つ、銅メダルがすでにいくつか取っています。

僕の注目、柔道は1日目から全階級メダル獲得!そして!

73キロ級で大野選手が金メダル!!無敵の強さで決勝も一本勝ち。

そして今日は女子63キロ級と男子81キロ級の試合が行われます。注目の永瀬選手、金メダルとって欲しいです。

そして金メダルの大野選手はもちろん、銅メダルを取った選手たちにもお疲れ様を言いたいです。皆さんこの日のために命がけでがんばってきた。結果は銅メダルですが良くやったと思います!

皆さん素晴らしい成績です。

そして、柔道以外でも体操団体で感動の金メダル!!水泳でも金メダルを取りました。

重量挙げでは三宅選手が銅メダル取りました!!

非常に良い発進状況だと思います。次につながる内容ですね。

日本選手、これからもいくつメダルを取るのでしょうか?そして何人の金メダリストが誕生するのでしょうか?

毎日わくわくしながらオリンピック見させてもらっています。

ガンバレ!!日本!!!!

|

« 2016年7月 | トップページ | 2016年11月 »