« 近況報告 | トップページ | 「カルドセプトDS」おも白いです 超簡単攻略 »

2016年7月 1日 (金)

ウォーキングデット PS4版 やってます

PS4のウォーキングデットやってます。

このゲームはアクション要素がほぼ無く、選択肢を選んだり、調べたりしながら進んでいく形式のアドベンチャーゲームです。プレイ感覚は、ゾンビに終われる緊張感とかもあり

バイオハザードの1,2,3、見たいな感覚に近いものがあります。当然アクション要素はほぼ無いので、謎解きなどがそれらのゲームに似ています。雰囲気が似てる。

なかなか面白いゲームです。映画の「ウォーキングデット」シリーズは見ていないのですが

こちらのゲーム版はすごく引き込まれ面白いです。今ちょうどチャプター3の途中くらいをやってます。選択肢を選んでると、あの時この選択肢にしてたらどう違うんだろう?とか思いながらプレイしたりもしてます。まあ本筋のストーリーはほぼ変わりは内容に思えますが・・・。

ウォーーキングデットはお勧めのソフトです。

|

« 近況報告 | トップページ | 「カルドセプトDS」おも白いです 超簡単攻略 »

ゲーム」カテゴリの記事