« ポケモンGOで又事故、相次ぐ | トップページ | バイクで走ってたら後ろから車が・・・。 »

2016年7月25日 (月)

ロシアのオリンピック選手 検査通れば出れるみたいですね

今ロシアでドーピング問題が取りざたされています。

そのため一時はロシア選手は全員、オリンピック出場できない取り決めになりましたが、

ドーピングにかかわっていない選手は出れる可能性が出てきました。

ロシアの実際ドーピングやっていない選手は、正しい判断だとか、うれしい、当然だと思う

と言う声が上がっています。

確かにドーピングをやっていない選手は出ていいと思います。

ただ、ロシアと言う国はほかの国とは状況が違うといえると思います。

たとえドーピングやってなくても、たとえば同じチーム内で、ドーピングをしてるのを

見てみぬ振りしたり、薬にはかかわらないけど、仲間のためにそのことを黙っていた・・・。

などの選手も中にはいるのではないでしょうか?ドーピングと言う問題に関しては悪いのは、使った選手だけでなく周りの選手や関係者もどうなのか?と思います。

そんな「ドーピングを見過ごす」選手(中にはいたと思います)をオリンピックに出すこともまたどうか?と言う疑問のようなものがわいてきます。真にアスリートと呼べるのか?・・・と。

|

« ポケモンGOで又事故、相次ぐ | トップページ | バイクで走ってたら後ろから車が・・・。 »

スポーツ」カテゴリの記事