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2016年6月15日 (水)

ダイエットビレッジ見ました

ダイエットドキュメント番組「ダイエットビレッジ」見ました

僕も見てる間、自分もがんばらなきゃという気持ちになり筋トレやりました。

ダイエット者の中でこのままいくと寿命があと2年くらいといわれてる人がいて

人事じゃないと思いました。

この番組は基本食事制限と運動で1月で、8にんで合計100キロ減らすという目標があります。一人当たり1ヶ月で12,3キロ減らすのはすさまじいと思いました。

本当なら12,3キロのダイエットと言うのは、最低6ヶ月くらい観なきゃいけない数値だと思います。

この番組ではダイエット者たちが、さまざまな運動にもチャレンジしていき、自分の

意識改革もするというところも見所だと思います。

運動は多岐にわたり、筋トレ、有酸素系、水泳から特殊なダイエット法、スポーツを取り入れた方法などです。

トレーニング方法がたくさんあるのはいいことだと思います。

たとえば筋トレをすると翌日か2日後くらいに筋肉痛が来て、筋トレは出来なくなったりと言う場合、その代わりに有酸素や水泳などで代用できるからです。

また、いろいろな器具やトレーニング法があることで筋肉の毎回違う部分を鍛えられるので、効率が上がります。又飽きもきにくくなり、モチベーションも高くもてるからです。

食事はよく炭水化物抜きダイエット法とかありますが、炭水化物はやはり必要最低限は撮ったほうがいいみたいですね。

炭水化物をまったくとらないと筋肉が作られずダイエット効果が逆に

落ちる可能性もあるみたいです。

おそらく最低1日ご飯1杯くらいの炭水化物は必要だと思います。

今回も

ダイエット者たちは目標を達成し、無事やせることが出来ました。

筋肉をつけながらやせれたのでリバウンドもしにくい体になってると思います。

非常に面白い番組だと思いました。

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