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2016年6月の7件の記事

2016年6月23日 (木)

最近ゲームやってます

まだ一回触っただけですが「カルドセプトDS」買ってやりました。なかなか面白かったです。

基本はボードゲーム形式なのですが奥の深いシステムです。これからどんどんやっていこうと思います。

あとPS4の「バイオハザード アンブレラコア」ですが、アマゾンでの評価が低いみたいですね。僕はこのゲームはバイオらしくなく、敬遠してたんですがやはり買うのは見送ろうと思いました。そもそもネット対戦のシューティングすらやりませんし・・・・。

ストーリーも無く、やはりバイオのクライマックスに大ボスが出てくるシステムが好きですね。

バイオハザードのこれからが心配です。

後最近のPS4の作品は、グラフィックばかりで内容が伴ってないゲームが多いように思います。なんかグラで魅せるだけ魅せといて買わせりゃいい見たいなソフト会社の根性が見え隠れしますね。残念です。

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2016年6月16日 (木)

音楽を聴いてると・・。

最近MP3でいろんな音楽を寝る前に聞いたりしています。

音楽を聴くとなんか、いろいろな面白い発想や不思議な気分になってきます。

日常ではわかないような発想がめぐってきます。気分が良くなります。

ハイな気分です(。・w・。 )

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PS3「信長の野望 創造 WITH PK」やってます。

最近ゲームをクリアしないのに

新しい面白そうなゲームに飛びついて買いまくってる寿司マニアです゚゚(´O`)°゚

ps3の「信長の野望 創造 WITH PK」やってます。

このゲームは戦国りシュミレーションゲームで、自分の国を育て

軍隊で相手の国に攻め入ったり、国交を交わして同盟を組んだりするゲームです。

最終目標は全国統一でよかったと思います。

フリーゲームモード(ゲーム環境や設定を自由に変えてプレイできるモード)が無いのが残念。

少しプレイしましたが、このゲームはまず自国の人口を増やし、兵を強化して戦争をするという流れです。やってれば結構面白いゲームです。o(*^▽^*)o

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2016年6月15日 (水)

最近僕の弟が、メタルギア5 TPPにはまっている!

最近弟がメタルギア5TPPにはまってます。弟は僕がよくゲームに誘ったりしてたのですが

むかしはゲームをやってましたが、社会人になってからはほとんどしなくなりました。しかし

最近、またやりだすようになりました。メタルギア5TPPです。

このゲームは僕も好きで以前のブログの記事で「簡単攻略」をやったくらいなのですが、

弟は僕よりもさらにミッションをこなしていき、かなりやりこんでいます。サイドミッションもたくさんやっています。なので弟の休日は僕の部屋が弟に占領されてしまいます。

弟もはまると夢中になるタイプです。

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最近将棋にはまってます!

最近将棋の奥深さのはまっています。

とても面白いです。日曜日にやってる将棋トーナメントも見たりして、将棋はおくが深いなあ・・・と思いながら学んでます。

将棋の本も読んでいます

最近買ったのは、「羽生善治の子供将棋 序盤の指し方 入門」

と言う本です。

この本は子供向けではありますが、僕のように将棋を指して日が浅いものにも、非常に参考になる本です。

中身は読みやすく文字が色分けされてたり、将棋を序盤にさすときの注意点や、玉の囲いや、戦法(定跡)なども乗っています。とにかく読みやすく、頭に入ってきます。

定跡には、将棋の基礎から応用、特殊なテクニックまで幅広く含まれていて

定跡を学ぶことの重要さがわかりました。機会があればこの本の同じシリーズの

「中盤の指し方」も買いたいと思います。

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最近の近況 6月15日

最近は障害者施設に週3日通ってます

家では相変わらずゲームなどやっていますが

最近PS4の「グランドエイジ メディーバル」を買ってやっています。

外交型戦略シュミレーションゲームで、まだ最初の2時間くらいしかやってませんが、

主には資源を生産し、よその国で足りていない資源を、より高値で売ったりするゲームです。外交の要素が重要なRTSです。また、戦闘もあり、町に防壁を作ったりも出来るようです。PS4ではあまり無いジャンルだったので前から欲しかったソフトで

これからも楽しくプレイしていきたいと思います。

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ダイエットビレッジ見ました

ダイエットドキュメント番組「ダイエットビレッジ」見ました

僕も見てる間、自分もがんばらなきゃという気持ちになり筋トレやりました。

ダイエット者の中でこのままいくと寿命があと2年くらいといわれてる人がいて

人事じゃないと思いました。

この番組は基本食事制限と運動で1月で、8にんで合計100キロ減らすという目標があります。一人当たり1ヶ月で12,3キロ減らすのはすさまじいと思いました。

本当なら12,3キロのダイエットと言うのは、最低6ヶ月くらい観なきゃいけない数値だと思います。

この番組ではダイエット者たちが、さまざまな運動にもチャレンジしていき、自分の

意識改革もするというところも見所だと思います。

運動は多岐にわたり、筋トレ、有酸素系、水泳から特殊なダイエット法、スポーツを取り入れた方法などです。

トレーニング方法がたくさんあるのはいいことだと思います。

たとえば筋トレをすると翌日か2日後くらいに筋肉痛が来て、筋トレは出来なくなったりと言う場合、その代わりに有酸素や水泳などで代用できるからです。

また、いろいろな器具やトレーニング法があることで筋肉の毎回違う部分を鍛えられるので、効率が上がります。又飽きもきにくくなり、モチベーションも高くもてるからです。

食事はよく炭水化物抜きダイエット法とかありますが、炭水化物はやはり必要最低限は撮ったほうがいいみたいですね。

炭水化物をまったくとらないと筋肉が作られずダイエット効果が逆に

落ちる可能性もあるみたいです。

おそらく最低1日ご飯1杯くらいの炭水化物は必要だと思います。

今回も

ダイエット者たちは目標を達成し、無事やせることが出来ました。

筋肉をつけながらやせれたのでリバウンドもしにくい体になってると思います。

非常に面白い番組だと思いました。

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