« メタルギアソリッド5 ファントムペイン 簡単攻略 ps3板 | トップページ | 「いきなりステーキ国立店」でステーキ食べてきた。 »

2016年4月21日 (木)

バイオハザードリベレーション2 レイドモード PS3板 簡単攻略

バイオリベ2のレイドモードの簡単攻略です。

レイドモードは取り合えづミッションを進めて行こう

なるべく推奨レベルでプレイしよう。そのほうがいろいろと特典がもらえるようです

武器につけるパーツについて囲うと思います。

まず、リローダーやロングマガジンなどは基本的なカスタムなのでここでは飛ばします。

ハンドガンには、「火炎弾」や「ファイヤーレート」が有効。ハンドガンは雑魚敵を討つ場合が多いので火炎ダメージを+。「ライフスティーラー」で雑魚敵をすばやく倒せば多少ダメージを食らっても回復できる。あとファイヤーレートでなるべくたくさんの弾を打ち込む。また

バースト1などで火力をアップするのもてです。

ショットガンは火炎弾、冷凍弾などがいい。火炎弾はレベナントスプラッシャーに効果的。冷凍弾は敵の動きが遅くなるので、その間にさらに打ち込んだり、投擲武器に切り替えたり出来る。ショットガンもバースト1あたりがお勧め。パワーアップできる。

マシンピストルは、このモードではちょっと使い勝手が悪いかもしれない武器です。

なので誘導弾で命中率アップし、火炎弾、冷凍弾・・などでパワーアップし、さらに延焼、凍結・・などでダメージアップ。あと武器威力をあげる「ダメージ」もお勧めです。また、マシンピストルは弾切れが早いので、スロットに余裕があればロングマガジンと余裕があればBSAAで弾の数を増やすのもいい。また、撃ったときにブレも大きいのでアンチリコイルもつけたい。

アサルトライフルもまた、ブレが大きいのでアンチリコイルがいい。

あとは誘導弾はあまり必要ないかも。火炎弾、冷凍弾・・・でパワーアップし(特に火炎弾はレベナントスプラッシャーに効果的)ファイヤーレートなどで瞬間火力をあげるといい。イージーヒットで命中率アップもいい。ただしハイローラーに関しては誘導弾つけて、アンチリコイルと、ファイヤーレートつけるとすごく扱いやすくなる。1発の威力が大きい武器なのでダメージもつければ強い武器になる。あと冷凍弾あたりで凍らせて、足止めしながら打ち込むのもいい。

スナイパーライフルは、レア武器のMURAMASAは反動が少ないのでフルバーストをつけ、強敵用にするといい。その際ロングマガジンで装弾数を調節し、全体威力を調節するといい。オートマチックスナイパーライフルは火炎弾と誘導弾で強力な主力武器になる。バースト1,2をつけるのもいい。チャージショットA、Bなどでフルダメージアップもいい。

また、ポンプアクション式のライフルは比較的威力が高いのでバースト1あたりをつけ、ファイヤーレートを上げロングマガジンで弾数を増やすのもいい。あと、誘導弾で命中率を上げ、火炎弾などつければ一部の面倒な敵に有効。

リロード不可の、変わったライフルは威力が非常に大きいのでロングマガジンやBSAAでひたすら装弾数を増やす。誘導弾もつけると使いやすい。対ボス戦にいい。この武器はあまり連発したりしないので火炎弾などはつけなくていいと思う。ひたすらダメージと、装弾数を上げるといい。あとラストワン、チャージショットA、Bなどもつけるといいと思う。

最後にマグナムは冷凍弾がいいと思う。冷凍弾で敵の動きを遅くしてそこへフルバースト改造したMURAMASA などで大ダメージを食らわせる。スロットに余裕があればアンチリコイルとバースト1,2あたりをセットで組んでも面白い。あと、マグナムはやはり強敵を相手にすることが多いのでソウルイーター、ゴールドイーターで取得EXPと取得GOLDをアップさせるのもいい。スナイパーライフルもソウル、ゴールドイーターはつけていいと思う。

パーツに関しては、個人的にはチャージショットCとかはちょっと使いどころがわからなかった。エクスキューショナーはマシンガン系の連打武器にいいと思う。ジャイアントキラーはマグナム。DSOあたりは遠くからゾンビなどを狙うことも多いスナイパーライフルなどにつけるのも面白い。

|

« メタルギアソリッド5 ファントムペイン 簡単攻略 ps3板 | トップページ | 「いきなりステーキ国立店」でステーキ食べてきた。 »

ゲーム」カテゴリの記事