« 2016年2月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年4月の4件の記事

2016年4月21日 (木)

熊本の地震被害について

最近熊本が地震被害で大変なことになってますね。

地震で家屋が倒壊し、避難生活をしてる方が大勢います。

避難生活はストレスがものすごく、満足に風呂にも入れない方が大勢いるみたいです。

また、余震が容赦なく続いてるみたいですね。ゆっくり寝ることも出来ないんじゃないでしょうか?

とにかく国には、東日本の震災もそうですが、物資の問題は比較的すぐに解決するので

その後の住まいの問題、そして心のケア(精神病、うつ病対策)にもっともっと力を入れて欲しいですね。

|

「いきなりステーキ国立店」でステーキ食べてきた。

いきなりステーキ国立店行って来ました。

夕方5時ころ行って、ワイルドステーキ450グラム(1800円)+ライス大盛り(200円)+ガーリックライス(200円)食べてきました。

このステーキ屋は立ち食い店なのですが、国立店は椅子が設置されていました。

ガーリックライスはライスと比べると量が少なかった。

お肉は450gですが、噛み応えがありおいしかったです。

ただ、いきなりステーキは値段変動が激しいお店ですね

当初はライス200円でライスお変わりできたのですが、今は1杯だけです(大盛り可)

また、リブロース肉は当初1g6円の価格でしたが、最近は1g6,5円となってました

結構客の足元見てくるなあと感じました。

しかし安くお肉をガッツリ食べれたので今回は満足です。

ちなみにワイルドステーキは注文すると、お肉がレアな感じで出されるので、このとき鉄板で焼けてない赤い部分をジューっとよく焼いてからソースをかけるといいです。

先にソースかけちゃうと鉄板で肉が焼けなくなっちゃいます。

レアが好きな方は先にソースかけて食べてもいいと思います。

|

バイオハザードリベレーション2 レイドモード PS3板 簡単攻略

バイオリベ2のレイドモードの簡単攻略です。

レイドモードは取り合えづミッションを進めて行こう

なるべく推奨レベルでプレイしよう。そのほうがいろいろと特典がもらえるようです

武器につけるパーツについて囲うと思います。

まず、リローダーやロングマガジンなどは基本的なカスタムなのでここでは飛ばします。

ハンドガンには、「火炎弾」や「ファイヤーレート」が有効。ハンドガンは雑魚敵を討つ場合が多いので火炎ダメージを+。「ライフスティーラー」で雑魚敵をすばやく倒せば多少ダメージを食らっても回復できる。あとファイヤーレートでなるべくたくさんの弾を打ち込む。また

バースト1などで火力をアップするのもてです。

ショットガンは火炎弾、冷凍弾などがいい。火炎弾はレベナントスプラッシャーに効果的。冷凍弾は敵の動きが遅くなるので、その間にさらに打ち込んだり、投擲武器に切り替えたり出来る。ショットガンもバースト1あたりがお勧め。パワーアップできる。

マシンピストルは、このモードではちょっと使い勝手が悪いかもしれない武器です。

なので誘導弾で命中率アップし、火炎弾、冷凍弾・・などでパワーアップし、さらに延焼、凍結・・などでダメージアップ。あと武器威力をあげる「ダメージ」もお勧めです。また、マシンピストルは弾切れが早いので、スロットに余裕があればロングマガジンと余裕があればBSAAで弾の数を増やすのもいい。また、撃ったときにブレも大きいのでアンチリコイルもつけたい。

アサルトライフルもまた、ブレが大きいのでアンチリコイルがいい。

あとは誘導弾はあまり必要ないかも。火炎弾、冷凍弾・・・でパワーアップし(特に火炎弾はレベナントスプラッシャーに効果的)ファイヤーレートなどで瞬間火力をあげるといい。イージーヒットで命中率アップもいい。ただしハイローラーに関しては誘導弾つけて、アンチリコイルと、ファイヤーレートつけるとすごく扱いやすくなる。1発の威力が大きい武器なのでダメージもつければ強い武器になる。あと冷凍弾あたりで凍らせて、足止めしながら打ち込むのもいい。

スナイパーライフルは、レア武器のMURAMASAは反動が少ないのでフルバーストをつけ、強敵用にするといい。その際ロングマガジンで装弾数を調節し、全体威力を調節するといい。オートマチックスナイパーライフルは火炎弾と誘導弾で強力な主力武器になる。バースト1,2をつけるのもいい。チャージショットA、Bなどでフルダメージアップもいい。

また、ポンプアクション式のライフルは比較的威力が高いのでバースト1あたりをつけ、ファイヤーレートを上げロングマガジンで弾数を増やすのもいい。あと、誘導弾で命中率を上げ、火炎弾などつければ一部の面倒な敵に有効。

リロード不可の、変わったライフルは威力が非常に大きいのでロングマガジンやBSAAでひたすら装弾数を増やす。誘導弾もつけると使いやすい。対ボス戦にいい。この武器はあまり連発したりしないので火炎弾などはつけなくていいと思う。ひたすらダメージと、装弾数を上げるといい。あとラストワン、チャージショットA、Bなどもつけるといいと思う。

最後にマグナムは冷凍弾がいいと思う。冷凍弾で敵の動きを遅くしてそこへフルバースト改造したMURAMASA などで大ダメージを食らわせる。スロットに余裕があればアンチリコイルとバースト1,2あたりをセットで組んでも面白い。あと、マグナムはやはり強敵を相手にすることが多いのでソウルイーター、ゴールドイーターで取得EXPと取得GOLDをアップさせるのもいい。スナイパーライフルもソウル、ゴールドイーターはつけていいと思う。

パーツに関しては、個人的にはチャージショットCとかはちょっと使いどころがわからなかった。エクスキューショナーはマシンガン系の連打武器にいいと思う。ジャイアントキラーはマグナム。DSOあたりは遠くからゾンビなどを狙うことも多いスナイパーライフルなどにつけるのも面白い。

|

メタルギアソリッド5 ファントムペイン 簡単攻略 ps3板

メタルギア5TPPの簡単攻略です

メタルギア5tppは相手の視界に入ると見つかるので物や、土地の起伏や、建物などを利用して、静かに近づいて、格闘で気絶させたり、羽交い絞めにして情報を聞き出してから

しめ落として無力化してしまう。

気絶した敵はいつかは目覚めてしまうのでフルトン回収してしまおう。

回収した兵士は拠点で働かせることが出来るのでなるべく回収しよう。

又、麻酔弾のハンドガンは敵に、ヘッドショットを決めれば一瞬で眠らせることが可能。

武器開発は序盤は資源があまり無いので、ショットガンやアサルトライフルなどはあまり開発しなくてもいいだろう。

ただし、序盤でミサイルが推奨武器となるミッションが出てくるので、ミサイルだけは早いうちに開発しておこう。

また、ミッションが進むに従い、当然敵の数や配置が複雑になり

見つかりやすくなってくるので、いきずまったら、マップを利用し、チェックした敵兵の位置をみながら潜入するとやりやすい。

なるべく一人でいる兵士や少数で離れている兵士から始末していこう。

僕はまだ序盤でクリアしていないけど、このゲームはすごく面白いし、緊張感もあり

ボリュームもすごいのでお勧めのゲームです。

|

« 2016年2月 | トップページ | 2016年6月 »