« 引きこもりで外にでれない家族をお持ちの方へ | トップページ | 鉄拳7FR が夏あたり稼働するらしい »

2016年2月27日 (土)

30年以上生きてきて今日わかったこと

僕は今まで人間の幅を広げるためには

勉強をがんばったり、スポーツをがんばったり、教養を身につけたりいろんなことが出来るようになったりすることが一番大切だと思ってきました。

しかし今日気づきました

もっと大事なことがある

それは

たとえば普段飲食店やコンビ二などでお会計を待つときに

時間がかかったりしてるときに、ふてくされたような顔でいかにも自分は

客だというようにまっていたりそういう部分。人間の本質を問われるような

部分が

そういう部分を学んで人間として大きくなっていくことのほうが大切なんだと知りました。

笑顔でいることの重要性を知りました。

大人は言います

いい会社に入るために勉強しスポーツし、教養を身につけろと

しかしもっと大事なのは人としての品格です。

僕は人としての品格を身につけられる人間になりたいと、今日思いました。

|

« 引きこもりで外にでれない家族をお持ちの方へ | トップページ | 鉄拳7FR が夏あたり稼働するらしい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事