« 映画レビュー 「フライトゲーム」 | トップページ | 柔道グランドスラム東京2015 »

2015年12月 6日 (日)

今いじめられて学校へ行きたくない人へ。

今いじめられて、学校へ行きたくない人へ。

僕も高校時代にイジメ(イタ電など付きまとわれる)にあっていて・・。

まあ未成年だから、がっこうだからイジメと区切るのもどうかと思うが、いじめではなく

ストーカーといってもいいとオレは思う。

そういうものにあい、今学校に行きたくなくなってる人へ。

学校へ行きたくないという気持ちは本心だと思っていいと思う。

そういう場合無理に学校へ行く必要は無いと思います。

むしろ精神的に-が多いと思う。無理に学校へ行かなくてもいいと思う。

そしてこれから学校へ行かない間はどうすごすのか説明したいと思います。

まずこれには親の協力が必要です

学校へ行かないで、一人で部屋に閉じこもってたとすると

きっとなぜ自分だけこんな目に・・・・と常にネガティブな感情が沸き起こってくると思います

すると精神的によくない

なので、休んでる間は図書館で勉強、気になった本をてにとって見てもいい

図書館で本読めば中学や高校以上の知識が得られます。

そして塾に通う、やはりリアルタイムで進んでる学校の授業に追いつくため、に塾に通うのがいい

個人熟などがお勧めだと思います。

そしてトモダチ作りにスポーツ教室に通う。

まあ大まかに言うとこんな感じ

学校がなくなるとぽっかり心に穴が開いたようになるので

そこをさっき書いたようにして埋めるといい

スポーツ教室も週に2回くらい、だとするともうひとつ今度は年が上の人と交流

をもてる趣味のサークルなどに通うのがいいでしょう

こうすることで外に出ることでモンモンと悩むのを防ぐわけです

この方がストレスもないと思います

|

« 映画レビュー 「フライトゲーム」 | トップページ | 柔道グランドスラム東京2015 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事