« ダイエットについて | トップページ | オレ的 鉄拳タッグ2U 攻略 エディクリ動画 この人すごいですね »

2015年2月10日 (火)

寿司マニアの名言集

僕が今まで聞いた名言の数々を書いていきます。

「腹八分目」

これはダイエットの記事にも書きましたが、太ってる方はなぜ太るのか?

食事のときに腹10分もしくは11分12分・・・と食べてるからです。

8分めで抑えておけば満腹中枢も刺激され意外と持つモンです。

「早起きは100万円の得」

早起きはいいです。脳にも体にもいい影響が出てきます。

人は夜更かしすると性格が変わってしまうらしいです。

早起きして朝日を浴びて、そうすれば一日が元気になる。そうすれば仕事なども効率よくなり人間関係さえもよくなってくる。

「生きてるだけで丸儲け」

なにか運が悪かったときや、悔しいことがあったとき、悲しいときや苦しいとき、ちょっとした

災難があったとき、そのことばかりにとらわれないでください。

人は生きてるだけで奇跡なんです。動物は生まれると子供の時期に死んでしまったり

病気になって死んでしまったりで数パーセントしか生き残れないらしいです。

また人間も子供なのに病気で死んでしまったり、交通事故やその他の事故で死んでしまったり、家が無い浮浪者や、発展途上国にいる人は幸せな人はほとんどいません。

障害を持って生まれた人、不治の病と闘ってる人・・・・そういう人と比べたら

生きてる・・・・ただそれだけで儲けもんです。

|

« ダイエットについて | トップページ | オレ的 鉄拳タッグ2U 攻略 エディクリ動画 この人すごいですね »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事