« ニンテンドー3DS買いました レビュー | トップページ | ゴールドジムで筋トレ »

2014年10月 8日 (水)

最近の寿司マニアのダイエット状況

相変わらずダイエットに励んでいます

そんなにきついダイエットではないので少しずつ体重が下がってきています

最近は筋トレや有酸素もやっていますが

しょくじめんを注意しています

たとえば、よく噛んで食べることにより、満腹中枢を刺激したり

少し食べては時間を少し置いてまた食べるなどしています

炭水化物もなるべく減らすようにしてます

むかしは炭水化物で腹いっぱい食べたりしてましたが、最近はお吸い物や、サラダ類、たんぱく質(肉や魚玉子など)である程度腹を満たしてからご飯を少し食べるようにしています。そして最近きずいたのですが、腹いっぱいに食べず、ある程度食べたら一旦時間を置く。こうすると不思議と満腹になってきます。食べてるときに満腹じゃなくても

時間を置いてる間に徐々に腹が満たされてきます。これ重要ですね。

|

« ニンテンドー3DS買いました レビュー | トップページ | ゴールドジムで筋トレ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事