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2014年4月24日 (木)

公園でウォーキングした 悪玉、善玉コレステロールにいい運動

テレビで悪玉コレステロールと善玉コレステロールにいい運動と紹介があったので

その運動をしに公園に行きました

その運動とは

ウォーキングなのですが

早歩きと普通の歩きを交互に3分づつくらいで繰り返すというもの

30分くらい歩けば良いらしいです

悪玉コレステロールと善玉コレステロールは量が多いとよくない

と思われてきましたが、じつは割合が悪いと脳梗塞とかになりやすいらしいです

それぞれのコレステロールの値が重要と言うことですね。

それを防止するのにいい運動らしいです

あと悪玉コレステロールが増えやすい食べ物はチョコ、ポテチ、バターやマーガリン、脂身の肉、インスタント麺など

一方値を下げる食事はキャベツや豆腐、大豆製品、納豆、光ものの魚などです

なのでこれらを食べて悪玉コレステを減らすことで、また

先ほどの運動で善玉を増やすことで

悪玉、善玉の割合を浴していくと良いらしいですよ

(*^-^)

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