« 日本人の集落体質について | トップページ | 鉄拳と格闘技の類似点 »

2013年3月29日 (金)

成人した皆さんへ 寿司マニアのつぶやき

自分33歳ながら生意気に書かせていただきます

成人された皆さんへ

成人する前はみなさんなにか決めるにしても親に相談したりして

決めていたことが多かったと思います。進学する学校やかよう塾、友達同士の旅行、運転免許など・・・

しかし成人されたら

もうすべて自分で決めていいんです。

たとえば恋人を作ったりもじぶんで決めていい。好きなときに好きな子にアタックしてもいい。好きな人と結婚するのも自由。

家を買ったりなにか事業を始めたり、転職したり、海外へ移住したり・・・・・すべてもう自分で決められるんですね。

親に相談する義務もないんです。

ただし

「責任」と言う名の下に。

|

« 日本人の集落体質について | トップページ | 鉄拳と格闘技の類似点 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事