« オレ的鉄拳6攻略 ファランの連携個人的考察簡単に、他対策4月29日 | トップページ | オレ的鉄拳タッグ2U攻略 66RK(フォーリャアタッキー)、横移動WK(中中JS)の使い道・・・ »

2012年4月30日 (月)

オレ的鉄拳タッグ2U攻略 昨晩ゲームセンターにて 対リリ戦 4月30日

昨晩ゲームセンターでリリ使いと対戦。こっちはエディクリで、相手はタッグでリリと他のキャラのタッグでした。

結果最後は負けました。リリ戦では、起き上がりに後転起きしたら3WK(バックフリップ)で拾われコンボ行かれました。また、コンボ入れられた後、リリが背向け状態の時も後転したら、テンペスト(背向け中WP)でバウンドさせられコンボ行かれました。リリ戦は横転や横転受身がいいですね。もちろん場合にもよりますが・・。

中距離でも3WK(バックフリップ)~コンボで大ダメージ負いました。中距離では3WKは絶対に食らっちゃいけないですね。基本立ちガードだと思います。中距離は落ち着いてバックフリップ(3WK 中JS)をガードしたい。また、バックフリップに有効かもしれないのがしゃがみ中WK(ドゥプロ 中)。ドゥプロは地上でカウンターヒット時コンボも入るし、またある程度の距離からなら当たりが強く座りなどにもいける。

3WK(バックフリップ)ガード時は4LKLK(ベンヘラ)など入れてたのですが、コレもすばやく正面向き~ガードされ、座りに下段など入れられました。3WKガード時は背向けのリリと駆け引きが重要です。まあベンヘラでなく3LPLPあたりを入れておけばよかったかも知れないです。

リリは背向け時はカンセール・ユヌードゥ(背向け中にLPRP 上段上段)が発生8Fなので、この技に攻めるならしゃがパンLPなどのしゃがみステータス技で行くしかない。

また、この技以外は背向けからは発生13Fのテンペスト(背向け中WP 中中)が一番速いので、エディクリスティはRK(中 発生12F)もいいかも。3LPLP(マウン 中上 13F)は最悪相打ちになるくらいのフレーム。でも相手もよほど体制がよくない限り、3LPLP(マウン)が有効と思います。また、2RK(下段)も13Fなのでこちらもいいが、JS技のツイストバックフリップ(背向け中にWK)には多分打ち負けますね。あとリリが背向けの時は、リリ側がガードしそうな時はシンプルに投げも有効だと思います。

後はリリは横移動も非常にすばやいので、ジャブなどは左横移動ですかされたりしました。(ノд・。)

クリスティの横移動RKなどもけん制で使ってると9LK(カプリコーンキック 中JS)や3WK(バックフリップ 中JS)などJS技でやられます。⇐注意(;;;´Д`)

後リリは何気に、投げとか使ってくる相手も多いのでLP、RP、WPの3つの抜け常に意識しよう!(゚m゚*)

::リリの単発技::

・フラットトリップ(背向け中2WK 下段こかし技 ガード時-24~-22F?)→確反ルピエルナor立ち途中RP入る?

・236LPRP(236ステップ~の中中の連続技)→ガード時-14F。 確反ワンツー入る

・9LK(カプリコーンキック 中JSの浮かせ技)→ガード時-12F 。確反ワンツー入る

・マッターホルンキャノン(2WK CS)→G時-21F 。確反ビリバで浮かせられる。

・下段技 LPRPLK(ワンツートラップロー 上上下CS)、2LK(ソーンウィップ 下段 足払いみたいな下段 削りに使ってくる)は近距離で注意の下段。

m(_ _)m(._.)アリガト

|

« オレ的鉄拳6攻略 ファランの連携個人的考察簡単に、他対策4月29日 | トップページ | オレ的鉄拳タッグ2U攻略 66RK(フォーリャアタッキー)、横移動WK(中中JS)の使い道・・・ »

ゲーム」カテゴリの記事