« オレ的鉄拳タッグ2攻略 エディの戦い方 4月6日 | トップページ | オレ的鉄拳タッグ2U攻略 エディクリの攻め方その2 ちょっと予測理論的なところもありますが・・・ »

2012年4月 6日 (金)

オレ的鉄拳タッグ2U攻略 エディクリ動画&攻め方少し

新しい動画がアップされてました。

http://www.youtube.com/watch?v=1fjSWZ0ztGM

http://www.youtube.com/watch?v=w7kwqnk1HCo

2試合分です。

最後にクリスティのソロ動画↓

http://www.youtube.com/watch?v=db7gpzuOgA0 コレを見るとカポエラは近距離特化型キャラだと思いますね。

近距離特化型とは当然近距離が超得意キャラと言うことですが、なぜかと言うと

1WP、WK、4RP、1RKといった近距離避け技の数々。

近距離で座っちゃえば強力な2択。近距離で打ち合える3LPLP、ジャブ、3RP。

カウンターでコンボにいける発生13Fの中段ベンヘラ(4LKLK)、確反も下段ローなど安い。

下段スカシの9RK、8RK(ジラール)。近距離の逆立ち~はWKとRKの2択など強力。

そして中距離で逆立ちやると非常にアブナイ。スカ確入れられる危険が大きい。

強力なコマンド投げ。 比較的近い距離で使える横移動RK(CS 下段)などや、4LP(ガット)が新技で入った。4LPRKや4LPRKLKなど派生もいい。中距離のいいけん制技が9RKや6WKなどしかない・・・・・と言うことから「近距離特化型」といってもいいでしょう。

ちなみに最近いいと思った攻めは中距離などで相手が間合いを取って、ステップバックしたら座り~RP止めで様子見もいいかなと・・・・。

座りに対しては当然相手は攻めてこないので、中距離は比較的安全に座りにいけます(アーマーキングのWKRP スペースローリングエルボーなどは注意。座り横移動も有効か・・・)そこから隙の少ないRPを出して様子見。間合いを詰めてきたり距離によってはRPLKへ派生させられる。ヒットすればカウンターで浮かせられる。また、RP~投げや2RK、2LKなども可。基本はRPで止め、相手の動きによりRPLKにいったり、RP~投げなどに行く。

話はそれますが、66RK(フォーリャアタッキー)は最低相手にガードさせるように出すのがいいと思います。やはりスカって逆立ち状態になっちゃうとスカ確などが怖い。

あと2[LKRK](アグア)が強化されたっぽいです。タッグ2のときはヒット時-2Fたっだけど

タッグ2Uはヒット時+3?となってます。少なくともヒット時有利っぽいです。

さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

|

« オレ的鉄拳タッグ2攻略 エディの戦い方 4月6日 | トップページ | オレ的鉄拳タッグ2U攻略 エディクリの攻め方その2 ちょっと予測理論的なところもありますが・・・ »

ゲーム」カテゴリの記事