« オレ的鉄拳タッグ2攻略 アンリミテッド ソロに負けない立ち回り考察3月28日 | トップページ | オレ的鉄拳6攻略 ネット対戦 ファラン使ってみた 3月31日 »

2012年3月30日 (金)

オレ的鉄拳タッグ2攻略 アンリミテッド たとえソロに負けたとしても。

今回はソロに負けたときのことについて書きたいと思います。m(_ _)m

個人的見解です。すいませんm(_ _)m

とある動画を見ていてこんな場面がありました。

ソロ対タッグだったのですが、5分5分の戦いで切迫する接戦でした。両者ともひかずひかずの戦いで思わず拍手を送りたい。そんな対戦でした。そして最後の最後。タッグ側もソロ側も、残り体力技1発分しか残ってないところまできました。最後はソロが勝ちました。

タッグ側は負けてしまいました。

しかし僕は思います。コレはソロのシステムがタッグよりも優れているから最後の最後になって負けてしまったんじゃない。ソロと言う手ごわいシステム相手にあと一歩と言うところまで追い詰めることが出来た。コレはけしてシステムの敗北ではなく、むしろ後一歩まで追い込んだタッグ側がそこまで頑張ったと。ソロ相手に瞬殺されることも珍しくないタッグ側、そんな戦いにおいてあと一歩まで迫ることが出来た。負けたことをシステムと諦めるのではなく、そんなソロに渡り合えたことを評価すべきなのだと思います。

つまり確実に強くなっているんだ・・・と。o(*^▽^*)o

|

« オレ的鉄拳タッグ2攻略 アンリミテッド ソロに負けない立ち回り考察3月28日 | トップページ | オレ的鉄拳6攻略 ネット対戦 ファラン使ってみた 3月31日 »

ゲーム」カテゴリの記事