« 寿司マニア的ダイエットの話 最近5食ダイエット始めました | トップページ | オレ的鉄拳6攻略 自己満足な初心者向けブライアン攻略。 »

2012年2月10日 (金)

ストロングホールドクルセイダー 自己満足攻略 フリーモード

ストロングホールドクルセイダーの攻略します。(o^-^o)

今回はフリーモード(敵がいない自分の国を発展させるだけのモード)の1番最初の面の

ライオンが沢山襲ってくるマップです。

僕はこのマップをプレイし要塞を作り資材置き場や食糧倉庫を建てると、まだ町が発展せず兵隊もいないのにライオンがおそってきて何回やってもクリアできませんでした。

しかしこの間やっとクリアできました。その攻略法です。

まず資材置き場など置いたら、市場を建て、金を増やし、要塞の周りをなるべく広めに壁で囲っちゃいます。こうすることでライオンは入って来れなくなります。

そしてなぜなるべく広く取るかと言うと安全なエリアでなるべく沢山の畑を作り食料を確保させるためです。兵隊はアラビアから雇います。弓系の兵隊を雇い塔も1,2個建て門も作り

門と塔に弓兵を配置。そして壁の周りに集ってくるライオンを弓で撃退。

しばらくするとライオンは全滅します。あとはこのマップには敵はいないので自由に発展させていくだけです。 終了。

さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

|

« 寿司マニア的ダイエットの話 最近5食ダイエット始めました | トップページ | オレ的鉄拳6攻略 自己満足な初心者向けブライアン攻略。 »

ゲーム」カテゴリの記事