« 鉄拳タッグ2 攻略 レイの技 | トップページ | オレ的鉄拳タッグ2攻略 エディクリスティ 新コンボ4つ発見 1月22日 »

2012年1月21日 (土)

オレ的鉄拳タッグ2攻略 エディクリスティ 対横移動1月21日

相手が近距離で横移動(特に右横移動)してきた場合

その移動を止めれる技。

以前にLK(コンビナソ・オゥフナール 1発目)や2[LKRK](アグア)や66RPなど挙げましたが他にもあります。

まあタイミングがぴったり合ってしまうと、確実につぶせるものではないですがWPや1RPや2RK(下段)など。1RPは1RPLK(2発目)まで出し切れば確実ですが反応が早ければ2発目ガードされる場合もあります。2RKはコレも確実にと言うわけじゃないですが2RKLKまで出せばほぼつぶせます。まあ2RKだけでもいいと思います。WPは比較的近い間合いで有効です。あまり近すぎるとタイミングがぴったり合うとすかされます。あと4LK(ベンリン)も意外と右横移動にも左にも強いです。

あと逆に左横移動には以前も書きましたが、WPや1RKや4RK(マカコエンペ)や2[LKRK]や4LKや2RK・・・などですかね。あと9RKは右横移動には弱いかもしれないですが、逆に相手の左横移動には強いと思います。他にもあるかもしれないですね。m(_ _)m

|

« 鉄拳タッグ2 攻略 レイの技 | トップページ | オレ的鉄拳タッグ2攻略 エディクリスティ 新コンボ4つ発見 1月22日 »

ゲーム」カテゴリの記事