« オレ的鉄拳タッグ2攻略 エディクリの小技少々 他コンボなど 2012年1月11日 | トップページ | オレ的鉄拳タッグ2 エディクリスティー  ロウの確反 »

2012年1月12日 (木)

オレ的鉄拳タッグ2攻略 エディクリ ガットからの攻め 他対アマキンなど

いままでエディクリのガット(4LP)からRK4逆立ちなどからの攻めでは

逆立ちに移行したらまずRK(パラフーゾ)、や2(低い姿勢)やWK(コマンド投げ)やRPや2LK(中段)など挙げてきましたがさらに新しい攻め。

座りRPRK4や4LPRK4などの逆立ち~逆立ち横移動(☆2or☆8)RKで下段のこかし技が出ます。当然姿勢も低くしゃがみステなので有効な攻めですね。あとガットなどからの移行じゃなくても、生逆立ちなどからLP(新技のバウンド誘発技)もガードさせてもワンツーなどなら割り込まれないかもしれないです。(o^-^o)逆立ちLPはガードさせると相手しゃがみになります。4RPとかはどうか??要調査。

エディクリ使っていてたまあに4RKLKRKRK2(座り)の連携を使うことがあります。2発目下段なのでほんとたまあに使うとよくヒットするのですがやはりなれた相手は例えば2発目の下段を食らってくれても、そのあとの上段はガードされそのあとの中中のバクテンはジャブで割り込まれてしまいます。するとコンボに行かれます。コレは痛い出費になるのでジャブなどで割り込んでくるのを見たらもうその相手には使わないほうがいいです。もしくは3発目(アルマーダ上段)で止める。また、2発目すらも反応よく捌いてくる相手がいます。もうこういう相手にはアルマーダからの連携はほとんど用なしになりますので封印したほうがいいですね。1LK☆RKなどの連携に切り替えたほうがいいです。(;´Д`A ```

(対アーマーキング)アーマーキングはこちらが座りに行くと見るとWKRP(スペースローリングエルボー)撃ってきますが、座り中横移動(☆2or☆8)で避けらます。ただちょっとだけタイミングも必要です。座って相手がスペースローリング打ってくると思ったら(☆8or☆2)で座り横移動。横に転がる距離も結構あるので大体すかせます。相手がすかった時点ですばやく座りRP(ホーミング)で近ずいて2RKがヒットします。ダメしょぼいですがスペースローリング食らうよりはよほどマシ。また上手くタイミング合えば、相手が動けば座りRPLKで拾えるんじゃないでしょうか?この選択肢があるだけで、対アマキンでの座りからの展開がかなり変わってくると思います。

(対リリ)リリはジャンプステータス技が脅威。ライトゥーをはじめとするジャンステスカシには要注意です。しっかりと3LPLPや3RPなどで固めるのも重要です。

(対飛鳥)飛鳥の1RKRK下下は2発目食らうと派生技のLK(上段)が確定。2はつめは食らいたくない。1RK見たら素直にしゃがみガードがいいかな・・・。

|

« オレ的鉄拳タッグ2攻略 エディクリの小技少々 他コンボなど 2012年1月11日 | トップページ | オレ的鉄拳タッグ2 エディクリスティー  ロウの確反 »

ゲーム」カテゴリの記事