« オレ的鉄拳タッグ2攻略  ゲームセンターにて11月6日、1つ学びました クマパンについて 対策少々 | トップページ | オレ的鉄拳6攻略 仁、一八対策少々 »

2011年11月 8日 (火)

オレ的鉄拳タッグトーナメント2 ゲーセンにて コンボ発見!11月8日

ゲームセンターで対戦しました

1勝してきましたo(*^▽^*)o

コンボを2つ発見しました↓

(例)クリスティ3WKor3RP(カウンター)~4LKLK座り~RPRK(B)(タッグアサルト)~エディ横移動RKLK~クリスティ横移動[RKLK](トロンバオン)。

クリスティの浮かせからベンヘラからタッグアサルトでエディ横移動RKLK~最後クリスティがトロンバオンでしめる技。タッグアサルトでエディが出てきたら一瞬だけおいてからよこいどうRKLK入力。その後クリスティにコントロール権が代わったらすばやく横移動[RKLK]入力でOK。クリスティはステップインとかはいりません。エディの入力がすんだ直後にすばやくトロンバオン入力です。エディの横移動RKLK~クリスティ[RKLK](トロンバオン)のつなぎをいかに早くするかが重要!。コツがつかめるまで少し練習必要かな・・・。

あと確か、3WKor3RPorルピなどの浮かせ~3LPLP~9WP(B)(タッグアサルト)~も同じコンボ入ったと思います。

もう1つコンボ↓

(例)クリスティ4LKLK(ベンヘラ)座りor立ち途中LPLK(フズイ)座り~RPRK(B)(タッグアサルト)~エディ4LKLK~クリスティステップイン2RPLKはいった。最後のクリスティの2RPLKはすばやくステップインから入ります。

・ちなみに4LKLKor立ち途中LPLK(フズイ)の普通のバウンドコンボについて。(タッグアサルトしない場合)↓

4LKLK座りorフズイ座り~RPRK4(B)逆立ち~RP~立ち途中LPLK→(逆立ち~RPの部分、逆立ちで一瞬待ってからRP入れると拾えます。その後すばやく立ち途中LPLK入力)

     :::(考察)逆立ちからの攻めについて・・・::::

座りRPRK4や4LPRK4などで逆立ちにいったら、6ですばやく座りへ移行、や4LK(下段テーハシュタール)、や2LK2座り、やWK(コマンド投げ)、や2(低い姿勢)LK(下段)などもお勧めの攻めです。あと4LPRKLKなどもたまあにいいかも。逆立ちに対し立ちガード固める相手に有効です。パラフーゾは強力ですが、それだけだとやはり対処されますね。

中距離からは生逆立ち(6WP)からRPRK、やLP(新技。ファイザオン。リーチがあるので奇襲に。カウンターでコンボ可?)、やLKや、6WKや、WK(コマンド投げ、意外とリーチある)がいいですね。

あとは、座りLPLKと座りRKWK逆立ちなども研究中。(TωT)ノ~~~ バイバイ

|

« オレ的鉄拳タッグ2攻略  ゲームセンターにて11月6日、1つ学びました クマパンについて 対策少々 | トップページ | オレ的鉄拳6攻略 仁、一八対策少々 »

ゲーム」カテゴリの記事