« オレ的鉄拳6攻略 仁、一八対策少々 | トップページ | 高校生、大学生の皆さんへ 学校の勉強法について »

2011年11月10日 (木)

オレ的鉄拳タッグトーナメント2攻略 エディクリスティ ゲームセンターで対戦してきた 11月10日

ちょっと遠出して地元以外のゲームセンターで対戦してきました。

仁やブライアン、平八、ロウなども使ってコンボ研究。

勝ったり負けたりしてたんですが最後の相手との対戦で負けました。

最初は飛鳥とオーガでこっち(エディクリ)は勝てたのですが

その後相手が再び乱入

相手はスティーブと飛鳥。スティーブが出てきたときやりずらそうなやつが来たな・・と思いました。

最初の2Rは取れたのですが逆転され負けました。

スティーブはとにかく近距離でクイックフックカウンターもらわないよう注意したんですが

なんか空中コンボで鬼のように減らされました。浮かされるとやばいくらい運ばれました( ̄Д ̄;;(タッグアサルトなしで)コンボ強い??

あと最終ラウンド必死に2WK(生すわり)から攻めようと座りに行こうとしたら、スティーブの2RPLPRP(下中上)でつぶされました(;´Д`A ```。2,3回つぶされたんですが必死だったので座りに執着したら再びつぶされました。この2RPLPRP(下中上)はカポエラにとってとてもやりずらい技ですね。ガード時は-17Fなので3RPや3WK(ビリバ16F)など出せばフレーム上はカウンター狙えたんですがね・・・・。

もっと反応よく動けてれば9RK(ジャンステすかし)や下段捌きで何とかなったはずですが、やはりそこは読みあい。負けました。

後スティーブは一度ダウンさせられるとなかなか起き上がらせてもらえない(。>0<。)

下段と中段の2択の起き攻めが上手く起き上がれないでループという状況になってしまった・・・。起き上がり方はその場起きがいいのだろうか??横転起きだけだときついかも・・。今度またそのゲーセンいったらリプレイ見て研究したい。鉄拳6では、ターンカッティングフック(下段)などは確反フズィとかはいるんですが・・・・。

あとカポエラの座りRPRK4~RK(パラフーゾ)の連携に、スティーブのクイックフックが割り込まれたような・・・。その場合は逆立ち~すばやく2(低い姿勢)や、座り~RPRKLKとかがいいのかな・・・??

飛鳥は新技(多分66RPWPの中中)が中距離の立会いの判定クソ強く、立会いで5,6回くらいました。この新技反則級に当たりが強いです!!( ̄◆ ̄;)

以上が敗因ですかね。最初勝ったときはそこまで強い相手とは思わなかったけど、スティーブが出てきてから戦いずらくなりました。

一度負けた相手には2度挑まないというボクの信念で、そのまま帰ってきました。

スティーブ相変わらずやりずらいです。そして相変わらず強い。

あと仁八の・3RPLP(上段中段。風神からの派生技)は最初の風神ガードしてすぐ反撃しようとすると2発目(中段)食らう場面が多かったです。1発止め(風神)と2発出し切りの駆け引きが強いです。注意!!Σ( ̄ロ ̄lll)

|

« オレ的鉄拳6攻略 仁、一八対策少々 | トップページ | 高校生、大学生の皆さんへ 学校の勉強法について »

ゲーム」カテゴリの記事