« オレ的鉄拳6攻略 クリスティ 立ち回り簡単に。クリスティ立ち回り復習 | トップページ | オレ的鉄拳6攻略 クリスティ フェン対策、確反少し »

2011年11月27日 (日)

オレ的鉄拳タッグ2攻略  クリスティエディ ゲームセンター行ってきた11月27日 対フェンやシャオユウ

ゲーセンで対戦してきました。eye

確か6勝8敗位で負け越しです。crying

よく使ったコンボはクリスティ3WKやルピなどの浮かせ~4LKLK~座りRPRK(B)(タッグアサル)~エディ横移動RKLK~クリスティ横移動[RKLK]トロンバオン。

ポールとジェシーにやられました。ポールの右アッパーに撃ち負け、浮かされました。クリスティの3RP(コトゲラダ)では分が悪いみたいです。あと最終ラウンド勝てそうだったんですが、ジェイシーの起死回生のダッシュ投げでやられちゃいました(ノд・。)

ちなみにジェイシーのローリング(6LK)からの投げはWP抜けです。

あとシャオユウとリーのコンビともやりました。このコンビとはクリスティとブライアンコンビで戦いました。シャオユウは背向け~高くバク転ジャンプを、ガード後ワンツーなどで反撃しようとすると跳弓脚でもぐられるのでシャオユウの背向けには上段は打っちゃだめですね。ブライアンは2LKRPで、クリスティは4LKLKで跳弓脚対処しました。

ブライアンは近距離で右横移動されるときついですね( ̄○ ̄;)!

チョッピングエルボー(4LP)もワンツーもLPRKなども近距離の技がすかされちゃいます。(;´д`)トホホ…

後フェンとも戦いましたが、フェンはなんか避ける性能が高い技が強い。立会いでかなり撃ち負けました。フェンの虚歩(4WK)などの構えから出るみたいですがいったん後ろへ引いてから攻撃してくる技とか立会いで使われると、すかされたりします。なのでこの時ボクは立会いで避けられないように深く突き刺さる9RKなど振ってやっとヒットさせられましたが、最後はやられちゃいました。後固有技で、左横に避けながらの突き(9RP)などもあり、スカシ性能がとにかく怖いキャラです。~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

  ::カポエラの攻め方について::

逆立ちRPRK(中下)や横移動RK(下)ヒット時ボクはよく立ちRKを連携で出してたんですが、RKはあまり使えないですね。もちろん暴れる相手には有効ですが、立ちガードの相手には、アグア(2[LKRK]下段)や左右ロングレンジ投げが有効です。

ファイスカ(横移動WK)は近い距離で相手の攻撃を横移動ですかすように出すといいです。

生逆立ち(6WP)からはWK(投げ)とRPやRKの2択がいいですね。あとはスカシビリバをいかに入れられるか?後相変わらず4LPRK(新技)は使い勝手がいいです。

|

« オレ的鉄拳6攻略 クリスティ 立ち回り簡単に。クリスティ立ち回り復習 | トップページ | オレ的鉄拳6攻略 クリスティ フェン対策、確反少し »

ゲーム」カテゴリの記事