« 鉄拳タッグトーナメント2 ゲームセンターにて11月5日 ブライアンコンボも | トップページ | オレ的鉄拳タッグ2攻略  ゲームセンターにて11月6日、1つ学びました クマパンについて 対策少々 »

2011年11月 6日 (日)

寿司マニア的バイオハザード5 マーセナリーズ攻略

バイオ5のマーセ攻略しますm(_ _)m。

・クリスやウェスカーなどはハンドガンがあるので、腹うち~足うちで相手がひるむ動きしたら体術で5秒ボーナス。ヘッドショット(1発)なら、そのまま体術に行ってしとめられます。

・シェバは弓シェバはグレネードの冷凍弾だけしか5秒ボーナスないのでとにかくコンボ繋げるのが最優先。ハンドガン持ってるシェバは、ハンドガンで5秒ボーナス狙えますが、マシンガンで足元ちょっと撃ってひるんだらバックに回って、ナイフで首切り5秒ボーナスがいい。ショットガン持ったシェバもマシンガンで足元ちょっと撃ってひるんだらバックからナイフで首切り。

・ジルはハンドガン持ってるほうはハンドガンで体術狙えるけど、マシンガンでテイクダウンしてから膝落しも使える5秒ボーナス。あと足元ちょっとだけ撃ってひるんだらバックに回って飛びつき首ひねりも有効。ライフル持ったジルもマシンガン足元撃ちからテイクダウンとってから膝落し。または足元ちょっと撃ち~バック回って飛びつき首ひねり有効です。

あとケファロなど閃光弾1発で殺せる敵が出てくるので、マグナムなど持ってないキャラは特に閃光弾は優先的に回収しましょう。

                ↓「ステージ攻略」↓

・ステージ攻略は、部族系のステージは相手ダウンからのダウン攻撃が安定しないので、足元ちょっと撃ってひるませてバックからの体術が有効。倒しちゃうとすぐ起き上がっちゃうので体術はいらない場面が多いです。

                 ↓ボス攻略↓

集会所の斧黒覆面男などはマグナムやライフルなどの強い武器で倒すのがいいです。

それらがないときは手榴弾や設置式爆弾で足を止めてからショットガンなどでしとめるのがいい。ちなみにハンドガンとマシンガン持ったジルのマシンガンは連射すれば速度が上がってくるのでマシンガンずっと打ちまくりだけでも黒覆面とかでも倒せます。

|

« 鉄拳タッグトーナメント2 ゲームセンターにて11月5日 ブライアンコンボも | トップページ | オレ的鉄拳タッグ2攻略  ゲームセンターにて11月6日、1つ学びました クマパンについて 対策少々 »

ゲーム」カテゴリの記事