« ブログのカテゴリーに「鉄拳6 クリスティ 確反」が入りました | トップページ | 僕の秋のアバターの新しい服です。 »

2011年10月22日 (土)

オレ的鉄拳タッグ2 ゲーセンにて 10月22日

ゲームセンターで対戦してきました。

エディクリ57パーセントまで上がりました

勝ち越してきました。

今日の相手はあまり実力差のない相手だったので、いい感じに技とか決まりました。

ただ相手投げぬけが上手かった

左投げを2,3回抜けられたので、右投げにしたらまた抜けられ始めました。

WP投げも入れて対処しました。

ミゲルのショルダータックル見たいなやつ(走りながら突進してくる技)は確反ワンツーハ入りそうですね。

座り~RPRK4逆立ち~RK(パラフーゾ)の攻めは、丁度パラフーゾの部分を立ちガード固める相手には逆立ちWKの投げは有効ですが、逆立ち2LK2で座りに行くのも有効だと思います。(すわりにいければまた仕切りなおして攻めることが出来ます)

あと逆立ち2で低い姿勢になってLKで下段(テーハシュタール)もいいでしょう。

パラフーゾをガードされると反撃(3LPや発生の早い中段など)が確定するので上で紹介した攻めはいいです。

あと666LK(走りLK、下段)ですがコレは使い勝手良くて距離が離れたときとかステップイン~さらに走りこんで相手の目の前でLK入力するとよく入ります。ですがあまり使いすぎると、しゃがみガード~浮かされコンボとか行かれちゃいます。なので今思うとステップイン走りから9RKや9WKなどの中段も使ったほうが良かったかな・・・・。この技も基本中段と2択で使っていくといいですね。あと3WK(ビリバ)を出せば、相手しゃがみのときは浮かせることも出来ますし・・・。おいしいです。(* ̄ー ̄*)

今回は対戦時よく使ってた技は3RP、マウン、9RK、9LKLK、LPRP[RKRK]、4RP、1WK、1WP、横移動RK、走りLK、生すわり、座りRP派生、座り[RKLK]、座り[LKRK]、4LPRK4(逆立ち)、左右投げ、両パン投げ、4RK、2RPLK・・などでしたが、結構見破られてた感があります。

今後積極的に使って生きたい技→生逆立ち、逆立ちRP、逆立ちWK(投げ)、74(バク転、逆立ち)、横移動WK、生逆立ち2(低い姿勢)LK(テーハシュタール)、66RK(新技)、2[LKRK](アグア)、6RPLP、LPRPRK(最後ジラール)、8RK(ジラール)、すかしビリバ、WKLKなど。

あとエディクリは立ち状態で、4押しながら一瞬7入れてまたすぐ4と入力すると上手くバク転~逆立ちいけます。相手をかき回すのにいいです。ここから逆立ちRPや6WKもいい。

まあ74とすばやく入力してもバク転できますが4入力で下がってるときにもバクテンできるので便利です。(o^-^o)

|

« ブログのカテゴリーに「鉄拳6 クリスティ 確反」が入りました | トップページ | 僕の秋のアバターの新しい服です。 »

ゲーム」カテゴリの記事