« オレ的鉄拳タッグトーナメント2攻略 ゲーセン行ってきた エディクリ | トップページ | オレ的鉄拳タッグトーナメント2攻略 エディクリ 10月7日 ゲーセンにて »

2011年10月 7日 (金)

久しぶりにアメリカンコンクエスト 攻略 2011年10月7日

久しぶりにアメコン攻略します。

攻略する国はスペインとインカです。全てオフラインの場合です

(スペイン)まず砦を鉱山近くに作り畑や家などを建てたら、少し離れたところに石炭があるので防舎1で守りを固めます。砦では火縄銃兵を作り建物に収納し槍兵で建物の周りをパトロールさせ守ります。町の住人は近くに兵士がいないと奪取されるので、槍兵を町にちりばめて置いときます。あと鉱山も槍兵と火縄銃兵で守ります。槍兵は銃に対する防御が高いので防舎の守りなどにも使えます。そして要塞を建てるために必要な資源を獲得し

要塞を作ったら要塞に兵士を50から130人くらい入れて守ります。要塞ではマスケット銃兵や火打石銃兵などが作れますが最初はマスケットを作ります。火打石銃兵は金がなくなると反乱を起こすので気をつけてください。マスケットは金が沢山必要なのであまり作りすぎず槍兵と火縄で序盤は乗り切ります。また司祭をパトロールしている槍兵などのそばにおいておけば敵の軍勢が攻めてきたとき槍兵の体力を回復してくれます。

その後は要塞で騎兵育成所を作り騎馬士官16Sを作ります。ちなみに騎兵18Sは防御も攻撃も高く有能な騎兵です。守りにも使えます。ただし食料を大量に消費します。畑に住人を沢山入れて食料を増やしてください。そして真っ先に金の鉱山をアップグレードさせていき、金が多くなってきたら各研究や火打石銃兵なども作ってください。火打石銃兵は防御も高く研究で発射間隔も短く出来非常に有能なユニットです。そして大砲は金のアップグレードが全て終わってからがいいです。大砲を作ったら相手の国をつぶしに大砲と火打石銃兵をおくり全滅させます。

(インカ)

インカは歩兵育成所を鉱山(金、石、鉄)の近くに建てまずは槍兵を沢山作り家や倉庫などの建物に入れます。歩兵育成所にも30人くらい入れとけば奪取されないでしょう。

そしてインカも待ちの住人は兵士が近くにいないと敵兵がちかずいたとき奪取されるので槍兵か弓兵を近くに配置します。建物の周りを守るのは弓兵がいいでしょう。

そして弓兵と槍兵をアップグレードしたり住居をさらに作っていき最大人口を増やします。

塔も建てられますがインカは住居が1~3まであるので場所をとります。その分も計算して塔を効率よく建てましょう。塔を建てたら槍兵などを入れ防御します。そして木の収穫や食料を増やし人口を増やし研究で住居2や住居3を建てられるようにし、さらに人口を増やします。インカは人口値がとても多くなる国です。待ちの住人が沢山余ったら投石兵などの特殊ユニットで一気に生産し一気に攻めに行きます。またシャーマンをパトロールしている兵士のそばに配置すればスペイン同様相手が攻めてきたとき兵士の体力を回復してくれます。槍兵と投石兵は生産速度を上げることが出来るので研究で上げて起きましょう。

国を攻める場合は槍兵と弓兵が有効でしょう。また、相手の国家が銃国家だと槍兵は士気が低いので逃げる場合が多いです。なるべく弓兵をそろえて攻めましょう。また騎兵も同様槍は逃げやすいので弓で戦いましょう。

|

« オレ的鉄拳タッグトーナメント2攻略 ゲーセン行ってきた エディクリ | トップページ | オレ的鉄拳タッグトーナメント2攻略 エディクリ 10月7日 ゲーセンにて »

ゲーム」カテゴリの記事