« オレ的鉄拳タッグトーナメント2攻略 エディ クリスティ新コンボ他 ゲーセンで練習した | トップページ | 久しぶりにアメリカンコンクエスト 攻略 2011年10月7日 »

2011年10月 6日 (木)

オレ的鉄拳タッグトーナメント2攻略 ゲーセン行ってきた エディクリ

今日、ゲームセンターで1回だけ対戦してきました。

相手は初段のマードック、レイブン。対戦回数は百数十回超えていて勝率は45パーくらいだったけど強敵だった。

対戦する前には相手のランクと勝率見てから行ったほうがいいですね。鉄拳は自分より強い相手には10中ハック勝てないゲームですからね(ノд・。)

では攻略。

マードックの新技の思いっきり振り回す右アッパー(発生が以外と早い)は振り回されるとかなり厄介です。(対処法早く見つけたい)

ガードして反撃しようとするとまた丁度新技アッパーでカウンターを食らいコンボに持ってかれたりしました。(カウンターでコンボっぽい。 食らうと吹っ飛ぶ)。この技は注意したほうがいい!!。横に弱いとか弱点あるかは分かりませんが、下手な反撃はカウンターとか食らいます。(/□≦、)

あとマードックのディレイかかり気味の3発の連携(名前知らない)は3はつめ焦って手を出したところに最後の3発目引っ掛けられ浮かされコンボ持ってかれました。マードックの連携は焦らず最後まで冷静にガードですね。

さらに起き上がり下段などもマードックの蹴り~左アッパーの連続技(3LK3LPかな??)で浮かされコンボにいかれました。マードックは起き上がりや立会いにこの技当ててくること多いですね。あと僕自身起き上がり方もよくなかったです。ねっぱで様子見や横転起きとかがいいかも。

・マードックの新技のアッパーは発生が早く、ガード時も距離が多少離れてマドック安全なので、振り回されたら反撃しようとしたときカウンターくらいマス。対処が必要かも。下手な反撃はよしたほうがいいです。BDなどですかしてから反撃とか入れたほうがいい。横移動には弱いのだろうか?何か確実な状況で反撃入れたほうがいいです。

あと相手はレイブンがサブらしく、レイブンにやられた印象は薄かったです。

相手は座りに対しては、トゥファオンは1発目しゃがみガード~2発目の判定で下段捌き仕込む動きでした。なので座りからは中段をもっと入れるべきだった。強い相手はトゥファオンよりもトロッカエアタカールのがいいかも。

座り~RPRK4逆立ち~パラフーゾは最後のパラフーゾはよくヒットしました。

最後に

マードックに関しては新技のアッパーを出させないために、近距離でもっと3LPLPや3RP、ワンツーなどで固めたほうが良かった・・・・と今になっては思います。マードックは近距離で戦ったほうがいいのか?

後タッグ2はすかされたりして、コンボに行かれるとアサルトなどで半分は減るのでほんと浮かされないよう注意が必要なゲームと痛感!(ノ_≦。) 6よりもコンボが重要なゲームになったと思います。

あとチェンジクラッシュですが、控え選手の突進が相手に当たっても自分有利じゃないみたいです。3RP入れようとしたらカウンター食らって浮かされました。

マードックの動画見て対策立てたいと思います。´ω`)ノドモ

|

« オレ的鉄拳タッグトーナメント2攻略 エディ クリスティ新コンボ他 ゲーセンで練習した | トップページ | 久しぶりにアメリカンコンクエスト 攻略 2011年10月7日 »

ゲーム」カテゴリの記事