« 僕の秋のアバターの新しい服です。 | トップページ | 炎の体育会TV 柔術対決 サバンナ八木VSオランダ女子チャンプ »

2011年10月24日 (月)

オレ的鉄拳6攻略 クリスティ 誘ってカウンター 

クリスティは誘ってカウンターが強いキャラです。

例えばわざと9RKをスカして直後1WPなどで、相手が反撃にきたところを今度はこっちがスカしてカウンター。

他には3LPLPなどスカして1WKで迎撃など。

ただ相手を誘うための技はスカしたあとの硬直が大きい技はやめたほうがいいですね。硬直中に本当にスカ確もらっちゃいますからね。( ̄Д ̄;;

他に硬直が少ない技はRKや4RK、6RPLP、ワンツー、横移動WK、4LK、立ち途中LP、立ち途中RKなどですかね。これらをわざとスカル距離で振って、相手反撃にきたら1WP、1WK、WKLK、生すわり、1RK、1RPLK(カ狙い)、2RKLKなどでカウンター狙いですね。トロッカエピイアオ[LKRK]なんかも面白いですね。誘ってカウンターという戦い方です。

1RPLKはしゃがみステータスなので相手の上段に合わせればカウンターで浮かせられるのでおいしいです(*^-^)

2RKわざとスカし~しゃがみ中WPWPで迎撃なども面白いですね。

あとトロッカエピイアオ[LKRK]は上級者にはほぼ通用しないテクニックですが置きなら使えると思います。相手が攻めてくる瞬間においておけば避け性能も高いですし、カウンターで当てることも出来るはず。またスカってもすばやく派生のWKへ行けばこれまたカウンター狙えます。相手の攻撃に対し置いておく分にはいいと思います。ブライアンのスネークエッジのような感じです。カウンター狙いの技ですね。

|

« 僕の秋のアバターの新しい服です。 | トップページ | 炎の体育会TV 柔術対決 サバンナ八木VSオランダ女子チャンプ »

ゲーム」カテゴリの記事