« オレ的鉄拳攻略 攻略掲示板 | トップページ | オレ的鉄拳タッグトーナメント2攻略 クリスティとエディ ゲームセンターにて9月29日 »

2011年9月22日 (木)

オレ的鉄拳6攻略 クリスティ ネット対戦しました9月22日

久しぶりにネット対戦しました。

クリスティでやりました。

クリスティは近距離でジャブ~1LK1RKとかも使えそう。

2はつめ捌く相手には1LK☆LK2で座りとか、1LK[1RKLK]でヘランパゴにいったり。

あと近距離ジャブで固めて1LKRKもいいかも。1LKRKは連続ヒットするのでまた1LKの部分さえ当てられれば、隙も少ないと思います。

あとファランにぼこられましたがファランの固める連携ですがローハイは下段上段の連携ですが1発目食らうと2はつめの上段はしゃがもうとすると食らってしまいます。

なので1発目食らったら素直に立ちガード。また、ローハイ~ライトフラミンゴローハイ~ローハイ~・・・の連携は捌くか、しゃがみガード~立ち途中LPLKや立ち途中RKがいいですかね。( ̄○ ̄;)!しゃがパンじゃ割り込めないらしい。

あとフラミンゴ中段キック×無限のやつにはガードしてすばやくシットジャブがはいります。後は1WK(避けながら)がいいのかなと思いました。あとライトフラミンゴにはシットジャブで割り込めるそうです。

固められそうになったらこれらの対処が重要だと思います。

あとファランに並んでやりずらいキャラNO1のニーナ。

ニーナの2RKLPは立ちガードで5分。2LKRPは立ちガードでワンツーの確反はいります。なので2RKLPで固めてきてしゃがもうとしたらそこへ、今度はニーナが2LKRPを出してきたら立ちガードで確反がいいですかね。もちろんニーナ使いはこの2つの技だけじゃないのでコレばっかりじゃないですが・・。

ここでいったんクリスティ攻略へ戻ります。↓

座り~RP止め~投げは相変わらず引っかかる相手多いです。

変化としては座り~RP止め~また座りとかいいかもです。

強い相手には逆立ちからの攻めが重要ですね。座り~RPRK4逆立ち~攻めは見切られやすいです。それなら逆立ち~WKや逆立ち~LPLKRKなど入れたほうがいいですね。

それにしても最近スティーブが増えましたね。

(/ ^^)/アリガトネ(._.)アリガト(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

|

« オレ的鉄拳攻略 攻略掲示板 | トップページ | オレ的鉄拳タッグトーナメント2攻略 クリスティとエディ ゲームセンターにて9月29日 »

ゲーム」カテゴリの記事