« オレ的鉄拳タッグトーナメント2攻略 クリスティ、エディコンボ。動画で2つ発見 | トップページ | オレ的鉄拳タッグトーナメント2攻略 エディクリスティの動画多数あり »

2011年9月30日 (金)

オレ的鉄拳タッグトーナメント2攻略 ゲームセンターにて クリスティ エディ ブライアン コンボ 他9月30日

今日もタッグ2やってきました。

(コンボ)エディクリコンビの場合

(例)クリスティ3WKor3RP(カ)始動→3LPLP~9WP(B)(チェンジアサルト)~エディLKRK~クリスティステップイン9WKはいりました。⇐このコンボのコツはチェンジアサルトでエディが出てきてすばやくLKRKを入力した瞬間にすばやく66でクリスティステップインし9WK(クリスティの腰辺りに相手がいれば拾える)。

また、チェンジアサルト後[WPLK]も入り、〆も66でステップインから9WKがはいります。アサルトコンボのコツ→チェンジアサルト後LKRKをすばやく入力した瞬間くらいにコントロールキャラがクリスティに変わるので、LKRK入力し終わった瞬間から6666・・・と入れとくのもいいです(すばやくダッシュするため)。そしてステップインから9WK(入力は確実に・・・)。

(例)エディ座り~[RKLK]~逆立ちLP(B)(チェンジアサルト)~クリスティLKRK~エディステップイン9WK。このコンボもLKRKの部分を[WPLK]に出来ます。

まあ基本クリスティにもエディにもどっちの役割も出来ます。

したがって66RK~逆立ちLP(B)(チェンジアサルト)~も同じのが入ります。

また、チェンジアサルト後に4LKLK~相方すばやく66でステップイン~9WKもOK!(゚ー゚)

その場合は4LKLKを焦ると1発目しか入らないので浮いてる相手が腰くらいまで落ちてきた瞬間に4LKLKを入力。すばやく相方66入力でダッシュ~9WKがはいります。

チェンジアサルト~4LKLK~相方9WKのコンボは壁際でも入れやすいです。

4LKLK~壁やられ中~9WKとか入れやすいです。

ただ、クマパン、仁八、マードック、ジャック6、(後確かオーガも)は座り~[RKLK]~LP(B)(チェンジアサルト)・・・が入らなかったです。丁度逆立ち~LPのLPの部分が入らないでスカっちゃいます。

かといって逆立ち~RPなどで拾おうとしてもこれまたダメなので結局、逆立ち~RK(パラフーゾ)~2LK2に落ち着いちゃいました。

最後に、(例)クリスティ走りLK(カウンター)座り~RP~4LKLK座り~RPRK(B)(チェンジアサルト)~エディ9WK~クリスティ起き攻め。

↑このコンボはバウンドしてチェンジアサルト後エディが例えばLKRKを入れてもクリスティは拾えなくなるほど相手と距離が伸びてしまうので今までのコンボの〆は入らない。

なのでバウンドチェンジアサルトからはエディは威力の高い9WKを入れて、クリスティはステップイン~起き攻めという形になります。

コンボはコレで終わり。

今日の対戦はシャオユウがやりずらい!!ジャンプして3連蹴りの技とかジャンステの奇襲技がやりずらく惨敗しました。(ρ_;)ジャブや下段をすかす上、3RPや9RKの中段も当たり負けしてしまいました。あとシャオユウ戦は後転起きもよくなかった。後転したところを拾われまくりました。これはどういうことかというとキャラがダメージを食らって体力が少なくなるとチェンジせざる終えなくなります。チェンジするために相手と距離をとりたいがためにあせって、ほぼ後転起き1択になってしまいました。そこを浮かされたということですね。チェンジはすばやく行いたいですが焦ってはいけないといことです。冷静に横転起きとかその場起きとかも時にはやらなきゃいけないです。あとコンボなど決められダウン状態や受身可能時にRPボタンとチェンジボタン同時押しで(控え選手がレイジ状態の場合)控えの選手が突っ込んできてチェンジできる(やった選手の回復可能パワー(赤)はなくなる)のでそういうのも今度から使っていきたい。下手に拾われてコンボ決められて終わるよりは回復パワーがなくなってもそっちのほうがマシですからね(`・∞・´)

あと飛鳥ともやりましたが座り~RPなどで行こうとすると置き技(竜車蹴り4LKか立ち途中LKのどっちだったか覚えていないが・・)で迎撃されまた9RKにもこの技で迎撃されました。あとはリリ戦。やはり中距離から飛んでくる技(バックフリップ??)の振り回しが痛いです。まあ強い相手には勝てないということですね。

・続いて(クリスティ&ブライアンのコンボ)・

クリスティ浮かせ~3LPLP~9WP(B)(チェンジアサルト)~ブライアンLKLK~クリスティ66ステップイン9WK。このコンボも座りからの下段のテゥファオン~逆立ちLP(B)(チェンジアサルト)~からも入ります。

ブライアン9RK~1RP~6RKLP(B)(チェンジアサルト)~クリスティ3LPLP~ブライアン2LKRPもはいります。

ブライアン3LK~立ち途中LK~1RP~6LP~4LP(B)(チェンジアサルト)~クリスティ3LPLP~ブライアン2LKRPも入る。

ちなみにブライアンの6RKLPは単発で当ててもバウンドしチェンジアサルトにも移行可能です。

あと最後上手くステップインできればこれらのコンボの〆マッハパンチも入る。

ただ今日思ったことはコンボも大事ですが立ち回りで負けてしまっては勝ち目は薄いので

やはり6のネット対戦とかも重要だと思いました。あとは各キャラの新技ですね。

今日のシャオユウ戦も新技で背向けに行かれたり?(詳しくは覚えてない)、してやられてしまったので新技対策もそろそろ重要かなと思いました。

|

« オレ的鉄拳タッグトーナメント2攻略 クリスティ、エディコンボ。動画で2つ発見 | トップページ | オレ的鉄拳タッグトーナメント2攻略 エディクリスティの動画多数あり »

ゲーム」カテゴリの記事