« オレ的鉄拳6攻略 クリスティ ネット対戦しました9月22日 | トップページ | オレ的鉄拳タッグトーナメント2攻略 クリスティ、エディ チェンジ技 »

2011年9月29日 (木)

オレ的鉄拳タッグトーナメント2攻略 クリスティとエディ ゲームセンターにて9月29日

今日、カポエラタッグ(エディクリ)でゲームセンターで対戦しました。

早くも相手師範代とか免許皆伝とかやる前からやる気なえました。

1勝4敗の大敗でした。

相手はチェンジアサルトを効率よく使いこなしていて、コンボのダメージとかもごっそりやられました。やはりアサルトコンボ攻略は必修なんでしょうかね(ρ_;)

また、座り~テゥファオンは相手がしゃがみガードで見切られはいらず。

時々入ったりしても テゥファオン(逆立ち)~LP(B)~4LKLK~座りRPLKが精一杯でした。あさるとは難しい!!

座り~RPRK4(逆立ち)~RK(パラフーゾ)も相手が立ちガードで見切られました。

逆立ち~パラフーゾがガードされた場合は、2で低い姿勢になってそのままLK(テーハシュタール)とかもいいかも。ガード後ジャブやボディブローなどで反撃に来る相手には

逆立ち~2で避けられるので意外と有効かもしれないです。

あと座りRPRK4の逆立ちからは、途中から逆立ち~WKが入ったりして揺さぶれる場面もありましたがダメでした。

4LPRK4(逆立ち)~の攻めは使えるとは思いました。ここからもWKなどを入れた2択にすべきだったかなと今になって思います。

あとチェンジのときも何度も上手く技を合わせられたりしてしまいました。チェンジするタイミングももう少し考えるべきでした。(p_q*)

あと走りLK(下段)ばかり狙ってしまい、しゃがみガードされ何度もテゥースマでコンボまでやられました。やはり走りからは9WKや9RKや3WKで浮かしたりとか中段も入れるべきでした。久しぶりだったのでそういう勘が鈍ってもいましたが・・・。

ちなみに相手はラース&一八、一八&平八でした。

やはりカポエラは相手の特徴(座りにはしゃがむか?逆立ちからはWKか?中段か?)などを把握しなければ勝つのは難しいですね。

あとアーケードのレバーの慣れも必要です。(ノд・。)

|

« オレ的鉄拳6攻略 クリスティ ネット対戦しました9月22日 | トップページ | オレ的鉄拳タッグトーナメント2攻略 クリスティ、エディ チェンジ技 »

ゲーム」カテゴリの記事