« 被災地の方々の悪夢 | トップページ | オレ的鉄拳6攻略 弱点を公開(仁)編 »

2011年8月 3日 (水)

オレ的鉄拳6攻略 中級者と上級者のちがいについて

今回は中級者と上級者の違いについて。

中級者と上級者の違いは一言で言えば、キャラ対策ができてるかどうか?

皆さんはゲームセンターでこんな経験はないですか?

2,3回同じ相手とやって勝てたのに4回目に急に勝てなくなった。その後も挑戦してみるが、やはり勝てない。最初に2,3回勝てたのはなんだったのだろう?

コレは相手があなたの動きに対策を立ててきてかつその対策がずばり的中したからです。

鉄拳で中級者から上級者になるためにまず必要なことは、キャラ対策。

これはこのキャラの下段をガードした後は確反はコレとか。この連携はここはしゃがめるとか。ここはジャブなら割り込めるとか。この連携はこの攻撃の次は捌けるとか・・・。

対策が出来てる人が上級者だと思います。

これらの対策は例えば苦手なキャラの動画などを見て研究して対策を立てたり、

極端な話相手がいなくても練習できたりするので、時間さえあれば誰にでも出来る項目です。

中級者の皆さん

今度はキャラ対策頑張ってください。m(_ _)m

|

« 被災地の方々の悪夢 | トップページ | オレ的鉄拳6攻略 弱点を公開(仁)編 »

ゲーム」カテゴリの記事