« 自殺をしたくなった方へ | トップページ | ままくろさんリクエスト 寿司マニア的バイオハザード5攻略 »

2011年5月28日 (土)

寿司マニア的格闘技テクニック(柔道・技術)5

未熟者ながら柔道の技術について再び書き込ませていただきます。m(_ _)m

僕が今まで書いてきたテクニックですがやはりこれらの技術を乱取りや試合で使えるようになるには普段から打ち込み、投げ込みなどを沢山行うのが一番ですね。

やっぱりいざといときには本当に身についた技術しか使えないと思います。

ですからこれらの技術をまなぶのは大切ですがそれにばかり固執してはいけないと思います。

柔道の本や参考書で技術を探すのはいいことです。それらの技術を探す行為は柔道において進む道の道しるべになります

そしてその道しるべどおりに進むにはやはり練習を重ね「自分のもの」にすることが重要だと思います。そしてテクニックとは違う話になるのですが、強くなることは重要だと思います

そして勝つことも大切だと思いますしかし、そればかりに目が行って礼節ガおろそかになったりしてはいけないと思います。強くなりたい勝ちたいのは大切ですが今の自分を客観的に見て誇大せづ、謙虚な気持ちで道場に通えば例えば、道場の仲間も先輩もアナタのことを認めてくれるはずです。試合で勝った回数分負ける人もいるのです

トップに立てるのは本の一握りの人です。アナタより弱くても必死で頑張ってる人もいます

勝つよりも大切なのは、「上達する」事だと思います。そして今の未熟な自分をダメだとおもわず、受け入れて練習をつんで上達することが一番重要なことだと思います(゚ー゚)

|

« 自殺をしたくなった方へ | トップページ | ままくろさんリクエスト 寿司マニア的バイオハザード5攻略 »

スポーツ」カテゴリの記事