« 最近のテレビを見ていて感じたこと | トップページ | バイオハザードの新作! »

2011年4月20日 (水)

アメリカンコンクエスト攻略 インカ文明

インカ文明は投石兵や吹き矢など変わったユニットが多いです。

これらの兵はすばやく大量に集められるという利点はありますがやはり一人一人は弱いです。吹き矢の兵は吹き矢を当てれば、相手ユニットは体力が10パーセントになるまで落ち続けるみたいです。が、体力の落ちる速度が非常に遅いのであまり使えないです。

(ρ_;)

槍兵は生産速度が比較的速く研究で生産速度をアップさせれば沢山集められます。

が、士気が弱いです。騎兵(コサックなど)とぶつかると逃げ出してしまいます。もちろん歩兵相手なら使えますが、銃や騎兵のように士気をそぐ相手にはめっぽう弱いです。

隊列を組んでも逃げてしまいす。

やっぱりインカは弓兵が強いですね。弓兵は騎兵や銃兵とぶつかってもほとんど逃げないで最後まで戦ってくれます。ただこのような高性能な兵は生産速度が遅いです。

砦を3っつつくれば全部弓兵にしてしまえば少しは集りますがやっぱり時間は掛かりますね。インカは歩兵国家には強いですが、騎兵国家には弓で立ち向かわなければ勝てません。あと住居も1~3まであり、場所もかなりとります。なので塔も考えて建てなければいけません。

|

« 最近のテレビを見ていて感じたこと | トップページ | バイオハザードの新作! »

ゲーム」カテゴリの記事