« オレ的鉄拳6攻略 クリスティ 小技 3 | トップページ | オレ的鉄拳6攻略 クリスティ 対戦日記4 »

2011年2月 3日 (木)

オレ的鉄拳6攻略 クリスティ 対戦日記 5

またクリスティでネット対戦しました。

30回くらい負けてるのに不思議と段位だけは下がらずにいます。

気づいたことを・・。

1WKはやっぱり使えますね。LKRKですが使ってみましたが上段のせいかいまいち使えませんでした。1WKはやっぱりすわりに移行するといいです。ただ仁や、ポールなどリーチの長い中段攻撃があるキャラには使いにくいです。1WKRKと織り交ぜてつかうといいと思います。

距離が離れたときに座り~RPRKLKWKは使えますね。奇襲的に使うといいです。まあですが基本距離が離れすぎたら座らないほうがいいみたいですね。逆立ち~RPRKLK辺りに行ったほうがリスクは少ないです。ただこの技もあんまり頼りすぎると下段の部分で痛い目にあうのでRPで止めて変化をつけたほうがいいです。

1LK~の連携は使えますね!!!キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

1LKは上段を避けるように下段を繰り出すのでリーチは短いですが丁度ブライアンのスネークエッジみたいな使い方がいいです。近距離ではさすがに使えないですが近~中距離で1LK☆RKLK☆RKぐらいまでつないでも2発めまで連続ヒットするので結構使えると思います。この技は見ため以上に対処がしにくいようです。ビリバや3RPなどの中段と2択で使っていくといいでしょう。どんどん使っていいと思います。

あと今日感じたことですが、いかにダメージの少ない攻撃を選べるか。これは重要だと感じました。2RKでの削りが良かったと思います。

|

« オレ的鉄拳6攻略 クリスティ 小技 3 | トップページ | オレ的鉄拳6攻略 クリスティ 対戦日記4 »

ゲーム」カテゴリの記事