« オレ的鉄拳6攻略 攻撃の組み立てキャラ別3 ロウ | トップページ | オレ的鉄拳6攻略  »

2011年2月20日 (日)

オレ的鉄拳6攻略 クリスティ簡単攻撃組み立て初心者指南

クリスティの簡単な攻撃方法です。

初心者の方や使い始めの方に・・・。

立ち状態では3LPLP、3RP、4LKLK、3WK、ワンツー[RKRK]、2RKLKなどで固めるとLKRK、[LKRK]RKRK(トロッカエピイアオ)、6RKWKRKRK、6RKWKWK、9RK、6WK、9WK、66LK、6RPLPRK、4RKRKWK、横移動LK、横移動RK(使い勝手のいい下段)WK、2RPLK、1LK☆RKRKWK、6LK、WK、などが生きてきます。

逆立ちに移行するのは66LKのあと4で逆立ち、あとは6LKです。逆立ちからはRK(パラフーゾ)、RPRKLKなどがいいです。中距離からはLKもいいです。

座りに移行は4LKLK、ワンツー[RKRK]、、[LKRK]止め、6RKWK2、横移動LK、2RPLK、横移動RKWK2、2WK(生すわり、相手の攻撃をよけるように座ると良い)などです。座りからはRPRKLKやRPLK、[LKRK](中段の浮かせ)[RKLK](下段)などがいいです。

この中で特に使える技は3LPLP、3RP、3WK、2RKLK。後座り~RPRK4(逆立ち)~RKorWK(コマンド投げ)も使える連携です。生座りなどから出すといいですね。

中距離ではトロッカエピイアオ、6RKWKWK、9RK、66LK、4RKRKWK(4RKRKで止めたりもいい)、横移動LKと横移動RK(LK追加入力で連続技へ)、2RPLKなどです。

初心者脱出の一歩は生すわり(2WK)や下段へのシフトですね。あと座りに行くと相手はしゃがみガード意識する相手が多いので中段で攻めていくのがいいと思います。まあ相手によってですが・・・僕の経験上はしゃがみガードする相手が多かったです。

下段へのシフトは今回紹介した技以外にたくさんあるので技表などで少しずつチェックしていってください。いきなり覚えるのは大変なので少しずつがいいと思います。(゚ー゚)

|

« オレ的鉄拳6攻略 攻撃の組み立てキャラ別3 ロウ | トップページ | オレ的鉄拳6攻略  »

ゲーム」カテゴリの記事