« オレ的鉄拳6攻略 クリスティ 対戦日記4 | トップページ | オレ的鉄拳6攻略 クリスティ 対戦日記6 »

2011年2月 3日 (木)

オレ的鉄拳6攻略 クリスティ **キャラ対策***

ニーナに固められるときついですね。やっぱりイスカラディモオウンあたりを使ったほうがいいのかな?あと固められたら1WPも有効らしいです。(゚ー゚;

ただ、意外に1WKはニーナ対策に使えそうです。この技も打開策のきっかけになるかもしれないです。ニーナの足を回転させたたきつける技があるのですがこの技は気をつけたほうがいいです。座りにも積極的に使ってきますし、下手に攻撃すると打ち負けます。

後は中段の浮かせる奴(足を回転させたたきつける技に似たモーション)も強いです。

十分距離を考えて技をセレクトしたほうがいいです。9WKとかがいいですね。WKはどうかまだ試してませんが・・・。今度試してみたいと思います。なんせWKの後は2RKLKが確定なので大きいですから・・。

あとニーナに限りませんが連携が得意で近距離が強いキャラには意外と9RKは使いにくいです。発生も見た目よりも遅いですからね。9WKは当たりが強いですがガードの硬直が大きいので多用は出来ないし・・あと9RKガードされた後ベンヘラでカウンター取れるかも試してみたいと思います。

あとクマは基本たちガードがいいと思います。クマ奈落、8WPを気をつけましょう。

|

« オレ的鉄拳6攻略 クリスティ 対戦日記4 | トップページ | オレ的鉄拳6攻略 クリスティ 対戦日記6 »

ゲーム」カテゴリの記事