« オレ的アメリカンコンクエスト自由の女神 攻略 | トップページ | オレ的鉄拳6攻略 色々キャラ2弾 »

2011年1月30日 (日)

オレ的鉄拳6攻略 色々キャラ

今回は色々なキャラの攻略をしたいと思います。

僕はクリスティ以外はほとんど勝てない(2段、3段程度)のでたいしたことは書けませんが・・・( ̄Д ̄;;

あくまでこういう戦い方もある程度に読んでください。

多分ほとんど初心者の方やキャラ使い始めの方にしか参考にならないと思いますが・・・

  一八  

4RPRK(2発目が上段なのでRPの1発止めも使ったほうが良い)のけん制と4LPのけん制が使えます。4LPRPは連続ヒットし壁際では壁強を誘発するので6RKなどでバウンドから3LKRPLPなどのコンボがいいです。中距離で使える技は6LKや3RP(カウンターからLKLPRK~3LPRPバウンド~奈落)、4RPRK、風神拳、4WP(一瞬後ろへ避けてから攻撃、カウンターでコンボ)、6WPRPなどです。近距離はRPからの派生技、WP(発生が早い中段。ガードされると反撃食らうので多様は禁物。ヒット時コンボが入る)、ワンツーRK止め~3RPでカウンター狙い、ワンツー読んでしゃがみ~立ち途中LPRP、せんこうれっけん、6RP(一瞬パンチ捌き性能あり。近距離などで固められたとき相手のパンチを読んで)、しゃがみLPorRPなど。

離れた距離からは6☆3LK(上段)がありますが、うまい相手はしゃがまれるので多様は禁物、普通にスラッシュキック(ダッシュLK)や66LK(左かかと)ですかね。一八は中段と上段による固め~奈落やパチキを入れるのが常とう手段ですかね。あと3RPなどでカウンター狙いですかね。

一八コンボ例:66LKor44RPRP(2発目ヒット時)~4RPRK~1RP(バウンド)~〆コンボ(ダッシュ3LKRPLPなど)        

        :3RP(カウンター)or立ち途中RP(魔人拳)~LKLPRK~3LPRP(バウンド)~〆コンボ。

壁コンボ例:壁際で風神拳~壁強~3LPRPor6RK(バウンド)~4LKLP~WP。

       :風神拳~LPRP~3LPRP(バウンド)~ダッシュ3LPRKorダッシュ3LKRP~壁強~ダッシュ3LKRPLP。

       :3RP(カウンター)~3LK~3LPRP(バウンド)~ダッシュ3LPRK~壁強~ダッシュ3LKRPLP  ⇐確かこれ入ったと思うんですが・・・・・。Σ(;・∀・)

下段捌き~3LKRPorLKLP~4LPRPなど。

確反:せんこうれっけん、RPRK、LPRPRP、最速風神拳など。

床落下時(相手バウンド):6LKなど

  ブライアン  

近距離ではLPRP~の派生技(LKの下段が有効。LPRPRKは反撃受けない)、LPRKLKLK(上段始動の連携)、2WPWP(カウンターでコンボ)で避けながら攻撃、3RPLP、6RPLP(RK出し切りは控える)、3LPLP・・・RP、RKLK、上段読んで3LK(スネークエッジ)、1LK~立ち途中LK、214LK、214RK、214RPRK(連続ヒット)、4[LPRPLPRP・・・](ピコピコパンチ)、相手のパンチ攻撃による反撃を読んでパリング(固められたときなど)、6LK(カウンターでコンボ)などですかね。中距離はWKや4LPなどのけん制が重要になります。そしてマッハキック(66RK)は左に避ける性能があるので強力。他にLKLKRKも使えますし、4LPはカウンターでコンボ、6RK(使える中段)、236WP(レクイエム)、フライングヒール(9RK)はコンボの要、横移動中RPLK(2発目のLKは下段なので中段と2択)、214LK、214RK(コンボ、ガードされても大丈夫)、214RPRKもいいです。他には23のステップから立ち途中技(LPなどがいい)、4LK6~立ち途中LP(6RK派生も)やしゃがみ中に323WPのコマンド投げで2択、2RPLK、2WKRPなどです。WPWPは近距離、中距離両方で使えます。

離れた距離からは66LK、44RK(浴びせ蹴り)などが強力。起き攻めはスネークエッヂ、1LK、2WKRPとフライングヒールの2択。横転起き上がりする相手には挑発(ガ不 僕はまだできない(ρ_;))~6RPLPRKなどのコンボが強力です。ガード不能なので確実にダメージが入ります。上級者にはスネークエッジは入れずらいので214LK、1LK、生ロー、投げなどで崩していくといいと思います。

ブライアンコンボ例:立ち途中LK(カウンター)~1RP~1RP~6LP~4LP(バウンド)~9LK~2LKRP。

           :立ち途中RP4~1P2P側入れ替わり~2P側で見て6LKWP(バウンド)~2LKRP。

壁コンボ:空中コンボからは無バウンドで6LPなどから4LK6~RKLPRPで壁まで運び、4LPでバウンド~コンボ(6RPLPRKや2WP6~立ち途中LKRKなど)です。4LK6~RKLPRPが難しかったら、6LP~4RPLPRPで運んでもいいです。

     :9RK~1RP~1RP~6LP~4LP(バウンド)~3RPLP~壁中~66RPorダッシュ☆6RPLPRKorダッシュWPWPなど。

     :各種コンボの(バウンド)~1WPor3RPLPorLKLK~壁中~66RPorWPWPor2LKRP。

壁やられ中~は6RPLPRKや2LKRPやWPWPなどが入ります。

確反:64RP(ジェットアッパー。上級テク)、3RPLP、LPRK、LPRPなど。

床落下時(相手バウンド):LKLKRKor2LKRPなど。

|

« オレ的アメリカンコンクエスト自由の女神 攻略 | トップページ | オレ的鉄拳6攻略 色々キャラ2弾 »

ゲーム」カテゴリの記事