« オレ的鉄拳6攻略(PS3) クリスティ | トップページ | オレ的鉄拳6攻略 クリスティ 小技 »

2010年12月 7日 (火)

オレ的鉄拳6攻略第2弾 クリスティ

鉄拳6攻略この前のつづきです。

今回はクリスティのキャラ対策です。ペク、ファランのテコンダーには

固められたらイスカラディモオウンで避けて反撃、2RK~投げ、立ち途中技の2択。

基本バックステップで距離をとって戦ったほうがいいでしょう。イスカラディモオウンは

直線的な攻撃をしてくる相手や技に有効です。イスカラ対策に横に強い技を出してきたらワンツーやマウンでつぶしましょう。

ちょっと話がずれますが身につけるととっても戦力になるテクを・・・

6RK~逆立ち、マウン1発~逆立ち、生逆立ち、1RK,4RK~逆立ちはそこからの攻めが生きてくるので覚えるといいでしょう。66RP,LKは中級者には良く掛かります。上級者には1発止め

がいいでしょう。マカコ1発止めからポングレンジ投げ、中段、下段の3択もいい。

さてキャラ対策です。同じカポエラ相手には座りにはベンヘラや2RKがいいでしょう。

座りは必ずつぶすように・・・。ボブは基本立ちガードで様子を見るといいでしょう。

下手に手を出すとカウンターをもらいやすいです。イスカラで避けたり2RKなどがいいでしょうラースは下手な下段、上段は打たないほうがいい。ジャンプステータスとしゃがみステータスの技が強力です。

中段の9RK、マウンなどがいいでしょう。アリサもインパウンドキックが強いのでなるべくでが早い中段で攻めましょう。9WKとかいいかも。あとアリサには座り~RP.RK~逆立ち~パラフーゾなどが有効です。言い忘れましたがクリスティの座りは生座りが基本です。レイウーロンには寝るをつぶす攻撃が有効です。6WK,66WK,9LK~2択、しゃがみ中WK,2RP.LKなどがいいでしょう。クリスティの強力な中段攻撃は

9RK、3RP、ビリバ、座り~RP、座り~PK、座り~WPWP、パラフーゾ、マウン、ベンヘラ(カウンター狙い)、4LK6、1RK,9WK(ラッキーヒット狙い)、6WK、横移動RPRK、中距離からは横移動LK、66LK~座り逆立ち、などでしょうか。ガンリュウや熊はダウンしたらむやみに近づかない事。寝っぱをつぶせる技で攻撃するようにしましょう。座り~RPからの攻撃は再び座り~テゥファオン、RPなどで2択もいいです。

あとトロッカエピオア~WKでの奇襲もいいです。いきなり中距離でトロッカ出して

相手が攻めてきたらRK・・・に移行せずWKでカウンターを取れます。そこから座るか

逆立ちになるか決めましょう。リリも中段攻撃が有効です。特に座りからの攻撃(RP)がいいです。起き攻めには9LK~LKとWKで2択、66RPLK(2発目のLKのみヒット時)~立ち途中LK(236LKと入力すると出ます)~ベンヘラ(座り)からRPRKバウンド~コンボ。2発ヒットした場合は1RPLKがいいです。1WPは相手の上段と

一部の中段も避けられます。立会いやここぞという時、相手が反撃に来るとき、ワンツーや上段、ボディ、リーチの短い中段、がくるかもしれないというときに出して当てればコンボにいけますが

この技は当てるのが難しいので慣れも必要です。多用するとガード時確反が非常に痛いのでここぞというときにだけ使っていきましょう。

まあ僕のレベルではこんなところです。

winkカポエラーの皆さん頑張ってください。wink

|

« オレ的鉄拳6攻略(PS3) クリスティ | トップページ | オレ的鉄拳6攻略 クリスティ 小技 »

ゲーム」カテゴリの記事